人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女


彼の誕生日ではあったが、もうすぐアメリカを離れる私は、運転の練習をした。だが、あまりいい結果ではなかった。日本の教習所では、曲がる位置を指示する時には 例えば二番目の道の・・の建物がある所を右に曲がって、とか言うのだが、彼はいきなり右に曲がって、と言う。一体どこの右??とわからず通り過ぎてしまうことに、彼が大きな声を出して曲がれ曲がれと言ったり・・・。

「もう! それだから結婚は心配で出来ないとか また言うんでしょ!!!」
とても笑顔になんかなれなかった。「悪かったよ、スマイル、笑って・・ね?」
運転の後 停車してそう言われても、なかなか私の機嫌はなおらない。

夕方には彼の実家へ行くことになっていた。


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_12562236.jpg


お母様に会うのは何回目になることだろう。私は、お母様も彼に結婚して家庭を持って欲しいと思っていることを知っている。最近知ったのだが、ミシガンから遠く離れた所で働いている彼の兄二人も独身だ。私は、お兄さん達には家庭があるとばかり思って来た。兄二人も独身だなんて、彼への結婚のハードルがますます高い。


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_13013272.jpg


Pepper!

また会えて嬉しい。でも、相変わらず私は彼に結婚の約束すらしてもらってないの。長い年月 彼のプロポーズを待ち続けているうちに、私は子供を持つのが難しい年齢になってしまったの。


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_13040324.jpg


私、子供が欲しいから彼と結婚したいのではなくて、彼のことを愛しているから、彼に似た男の子が生まれたら どんなに素敵かと思っていたよ。もちろん彼の子供なら、男の子でも女の子でもいい。

Pepperは 昔 私があげたボールと、まだ仲良くしてくれているのね。私、いつもいつも彼の実家に来る時は、お母様に会えることも、Pepperに会えることも嬉しかったよ。


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_13082269.jpg


うん。お母様のいる食卓へ招いてくれているんだね。。

あのね、私が一日で決めることに彼は一年かかる。だから日本で働いてやっとお休み取ってアメリカに来れても、なかなか進展しないんだよ。


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_13125882.jpg


あまりお腹は空いていないから夕食は軽くで、という私達のことを聞いて お母様が用意して下さった温かいお料理

スロッピージョーにパスティは、ミニサイズで可愛らしい


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_13170499.jpg















世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_13172727.jpg
















お花でさりげなくテーブルを飾ってある様子も、お母様らしくて好き

ずっと何の約束もないまま、こうして私がアメリカに来た時会って、お母様はどう思っているのだろう。いくらアメリカだからって、単にガールフレンドを会わすのとは訳が違う。

私は、早く家族の一員になって、一緒に笑ったりお手伝いしたいんです。


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_13223205.jpg


素敵な食卓

せめて英語の勉強を続けよう。アメリカでちゃんと出来るように会話力を磨くのはとても大切なこと。

彼は、身内の身障者の世話で毎日ストレスが一杯。それが進めない一因ではあっても、ゆっくりなのは彼自身の性格にもよる。彼がずっと独身で来たから私との出会いもあったのだから、私は 彼がゆっくりであることに感謝もしなければいけないという逆説的考えもある。


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_13300797.jpg


きょんとしたPepperが可愛い

Pepperは彼のことが大好きで、撫でてもらいに側に来たり、こんな目でいつも彼を見つめている。

そんな優しい彼を私も愛している。



お母様が笑いながら言った。「誕生日なのに買い物に行ったら何故か肝心のケーキ買うのをすっかり忘れてたのよ〜」
私は、その日 朝からケーキを一つ、昼にはパイを一つ食べていたから、またケーキはどうしようと思っていたから丁度よかったのだが。

小さな奇跡。彼と結婚したいという夢は叶わないけれど、神様はこのような出来事で時々私を助けて下さる。


世界一進むのが遅い男と世界一結婚したい女_a0123450_20160995.jpg


苺にアイスクリームでバースデー・デザート 小さなロウソクもアイスに立てたクッキーも、お母様のアイデアは素晴らしい

* * * お誕生日おめでとう * * *

ここに来れて嬉しかったです。私の愛する彼をこの世に誕生させて下さったお母様に会えたことも感動です。



世界一進むのが遅い男性の側にいたかったら、世界一の忍耐が必要。

私の魅力不足のせいもある。

これからどうするのか、どうしなくてはならないのか。考えると辛くて涙が出て来るのです。




by miniature-rose | 2015-08-01 14:08 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose