人気ブログランキング |

ささやかなウェディングドレス


ちょっと聞いてもらっていいかな.....(− −

あのね・・週末 洗礼式の時の写真を整理していたの。HPからダウンロードした枚数は153枚。その他にも お友達に撮って送ってもらっていたのとかも何枚か。

私、この先 結婚出来ないかもしれないって弱気になっていたんだけれど、洗礼式の写真見てたら、これって結婚式みたいって思えて来て。。

クリスチャンになる洗礼は、神様やイエス様との結婚みたいなものだから・・・

その日の私は、薄いベージュレースのドレスを着ていたの。首もとが大きく丸くあいて、ぴったりフィットしたドレスは清楚でセクシー+°* 奇麗な洗礼仲間にもらったイタリア製のヌードのピンヒールは9cmくらい。ピンヒールって履いたの初めてだった。(o - - o) お式が終わってから、優しいニューヨーク出身の神父様と記念写真も撮った。私もお友達もすごく幸せな顔してる。

ゴージャスな長いドレスだけが結婚式の衣装とは限らないよね? SATCのキャリーだって市役所の結婚式で白のスーツだった。私の教会で、ミサ中の結婚式では花嫁さんはワンピースだった。


a0123450_20030408.jpg
今日食べた田村町木村屋のフルーツショートケーキ♪


最近は おひとりさまウェディングっていうのがあって、仮想ウェディング体験のビジネスだって知った。費用は30万40万50万!? 自分はしない。でも、心がスッキリして幸せになれる女性がいるのなら それはそれでいいと思う。女ですもの! ウェディングドレスを着てみたい気持ちはわかるよ。


私の場合は・・・

洗礼式の時に着たのは ”ささやかなウェディングドレス”

そんな風に考えてみたら、なんだか穏やかな気持ちになれてきた。。 : )

この先もし結婚出来なくても、私、ちゃんと(神様と)結婚したんだって安心感が



もうひとつ*

洗礼式の日に、アメリカの彼からお祝いのカードと十字架のネックレスが届いたから、私は 家を出る前に間に合って、そのネックレスをつけて教会で水の洗礼を受けることが出来た。

あの、神様と結ばれた日・・聖霊が舞い降りて来た日・・・私は彼と一緒だった。

ネックレスは2つあったので、ピンクのバラ模様のついたネックレスは 翌日のイースターミサの時につけた。

神様、一生に一度の大切な日に、素敵な偶然をありがとうございます。



自立してるようで弱いような?私の心の中、聞いていただいちゃいました012.gif
まだまだ頑張らなくっちゃ☆ 読んで下さった方、感謝です




by miniature-rose | 2015-08-17 21:04 | dear

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose