人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEK YOGURT CHOBANI


Collieちゃんが最近食べているのは GREEK YOGURT

roseは日本では乳製品はあまり摂らないけれど、このCHOBANIというヨーグルト、食べてみたら好みの美味しさで。。。

脂肪の高い乳製品を摂ると女性は乳癌になったり婦人病の原因になるというけれど・・これは無脂肪だから、状況が違うのかなあ?? でも、ヨーグルトをよく食べたり牛乳の摂取の多い国には骨粗しょう症が多いというデータもあるしね。みんな健康にいいと信じて、カルシウムを摂れると思ってヨーグルトを食べているのに、いいんだか悪いんだかわからないね・・。


GREEK YOGURT CHOBANI_a0123450_21131810.jpg


わからない時は、"中間策"と取るのがrose流。アメリカに住んでもCHOBANIは毎日食べずに時々。。にしよう、と思いつつ、その美味しさ楽しみました。

酸味が少なく、ねっとりしたCHOBANIは白砂糖ではなくcane juiceが使われている所もナチュラル♪ 乳清にはホルモン剤が溶け出ているから捨てた方がいいという説もあるから、乳清が少なくてヨーグルトが濃いGREEK YOGURTはなお安心感があります!
滞在中はExtra Virgin Olive Oilをスプーン1杯加えて食べていましたよ056.gif

いろいろな種類の味があるから、興味ある方は探してみて下さいね。:D

アメリカに住んでいる方はご存知かも* いつか「そう、これこれ!!」なんて お話できたらいいな〜。




by miniature-rose | 2015-10-14 21:34 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose