人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5-1 DINER in Oxford, Michigan

冒険ランチは 超アメリカ〜ン070.gifな 5-1 DINER060.gif

CollieがWifiのあるレストランを聞いてくれた時にもらったチラシを見てビビ〜ン♥と来ましたよ〜。


5-1 DINER in Oxford, Michigan_a0123450_14100791.jpg


お店の人にパスワードを聞いてめでたくWifi接続し、スマホでメッセージを送ったのは、ラブコーチ・アイリーンさまへでした。夏に、アイリーンさんから しばらく連絡がないけれどお元気ですか、いつもroseさんの幸せを祈っています とメールを頂いたのですが、ずっと返事が打てないでいたのです。

今回ミシガンへ来て、Collieがアイリーンはどうしている?と聞いたので、メッセージをもらったけれど どう言っていいのかわからなくて返事をしていないと言ったら、「今は返事が打てなくても、打てるようになったら返事をすると短く返答しておくのがcourtesyだよ」と言われて、その通りだと思いました。こう言われたこともアイリーンさんにメールで伝えましたよ。そしたら「いい奴だよね〜」って。


5-1 DINER in Oxford, Michigan_a0123450_14113786.jpg
               Detroit Burger


パンズも迫力の大きさのバーガーは、これまた迫力のフレンチフライ添え♬ おイモは薄く衣がかかって揚げてあります。何だろう?

窓際の席に座ってゆっくりコーヒーをおかわりしながら堪能しました!

アイリーンさんへは、Wifi接続したスマホで今アメリカに来ていることをメッセージ

彼は、介護うつのような状態でしたが、実際に会ってみると嬉しそうです、とか、私も友達に励まされて頑張っていること等々。。

アイリーンさんからの翌日の返事の一部には

そうそう、とびっきりの笑顔よ。彼と一緒にいるのが幸せという気持ちをroseさん風に表現すればいいと思います。

人生短いですので、今を大事に生きて、悔いのないように愛を感じていきましょう〜❤️

とありました。

ウエイトレスさんが(持ち帰り用の)BOXいる?って聞いて来たけれど、「全部食べます」と平らげた私058.gif うん、よかった、恩師に返事も打てて幸せだよ。


5-1 DINER in Oxford, Michigan_a0123450_14241863.jpg


以前 今年中にミシガンに移り住むことが目標とアイリーンさんに宣言していたのです。だけれど、様々な事情がありなかなか思うように進まず、気持ちが沈んでいたのでした。

でも、アイリーンさんはわかってくれている。自分が一番愛している人と過ごせることが、どんなに素晴らしいことかを・・・

「私がコーチングしている女性には、roseさん程に彼氏のことを愛している人はいません」とアイリーンさんから聞いたことがあります。なので私の言う事は まわりのみんなには ずれて聞こえるに違いない、っと初めて気付いたのを思い出しました。

私が自信を持って進むために、魅力的な女性になるために、心底力になって下さった方。忘れません。あなた様の美しく力強い存在がなかったら、今の私はありません。

また必ず連絡をします。それまでお元気で。





5-1 DINER
51 S.Washington St.Oxford,MI 48371



by miniature-rose | 2015-10-24 15:04 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose