人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lake Orion の カトリック書店と街並み


Lake Orion に来ました。

Collieはカトリックに関連する本は、売上を支援出来るように この本屋さんで買う様にしています。

カトリック書店 私も楽しみ!


Lake Orion の カトリック書店と街並み_a0123450_11381821.jpg


私の洗礼名のメダルや お祈りの書かれたカードを見つけました。
洗礼友達の分も探していたら、Collieが「僕に買わせて」と私と彼女のを買ってくれました。

私はメダルをチェーンにつなげてペンダントにしています。
アメリカで見つけた守護天使を身につけるって素敵です...☆


Lake Orion の カトリック書店と街並み_a0123450_11452749.jpg


Michigan の Lake Orion は "Where Living is a Vacation" と表現される所

買い物の後は のんびりと お散歩を楽しみます♬


Lake Orion の カトリック書店と街並み_a0123450_11482392.jpg


どことなく のどかな、平和な雰囲気の街・・・


Lake Orion の カトリック書店と街並み_a0123450_11495264.jpg


初めて訪れたのは、雪の季節だったのを覚えています。

白い雪に被われたLake Orionと夜の街灯り・・あの時の光景が思い出され、愛しい。



Lake Orion の カトリック書店と街並み_a0123450_11534410.jpg



昨日は教会の洗礼候補者支援で、協力者として選ばれた人達が小さなチャペル室に集まりました。椅子を円形に置いて一緒に祈りました。"Creed"についての意見をシェアリングです。私は、今回は英文をメモした紙を用意して行ったのですが、その場で黙祷している間、メモを見ないで自分の言葉として話したいと感じました。その方が一体感が持てる! 熟語等をさっと暗記して、自分自身の体験を発表しました。話している途中で「うん!」と引き込まれるように同意してくれている反応があり、そこから関連したディスカッションも生まれました。私も他の方の意見で初めて知ることがあり、新鮮でした。先週に続き、そこにいる全員が有意義だったと感じたに違いない集まりでした。

アメリカ人の女性が部屋を出る時、「あなたのスピーチに感動したわ」と

ありがとう、嬉しい!

教会の教育係からは次の支援会にも参加して欲しいと言われた。シェアリングの時には、すごい強いキャラクターの白人男性とも本気で意見を交わした。私は一員として認められていた・・・



日本でも このように英語を進めて行ける。 私の幸せは そこにあった。

将来はミシガンで生活することを見据えて、「今 自分が出来る事」を



帰りには、そこで仲良くしている日本人女性と小さなボトルワインを半分ずつ飲みながら話した。私が何度か会社をくびになりそうになって来たことも聞いてもらった。すると私の尊敬する先輩は、

「デキる女性は嫌がられるのよ」

はは! 面白い! そう考えると楽しくなっちゃうね。(^^)♪

長年 私に意地悪した人は 醜い風貌になって行き、私は年を重ねるごとに奇麗。+・
だから余計いじめたくなるのねー。(←ちょーネアカ!!! 笑)



皆さんと素晴らしい時間を共有した 教会での経験があるから、大丈夫

また私は強くなれる

私には英語がある



上のチョコハート♥︎♥︎画像はホワイトデーにちなんでCollieが送って来たもの

うん、大好きな彼がミシガンにいる 自信を持って 正しく行きて行くよ




by miniature-rose | 2016-03-14 12:57 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose