人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米で爪がぼろぼろ?


健康のため!と思いオーガニック玄米を2kg購入し、しばらく止めていた玄米を再開
今回は白米に何割か混ぜてではなく100%玄米で炊いていました。
働いているから家で毎食玄米を食べていた訳ではないのですが・・・

ここのところ、爪の先端がレイヤー状に裂けたり、横割れしたり(++)
ほとんど全ての爪がそうなっているのは何かがおかしい、、、002.gif

それに、髪の毛がいつもより多く抜けるような....

ちょうどタイミング的には玄米を始めてから? 残りの玄米を炊いた頃に気が付きました。

玄米の排出機能が強いのかもしれない


玄米で爪がぼろぼろ?_a0123450_14172277.jpg


発芽玄米でも 酵素玄米でも、玄米の排出機能が 私には強力だったのかも

デトックスどころか、必要なミネラルも出て行っちゃった?

もともと貧血な私は玄米を止めてみようと思います。


他のヘルシーな道を探そう!

2次検査は受けられる次期を逃してしまったので、初夏頃に改めて健康診断です。

それまで いい方向に行きますように・・・

爪だけじゃなくて 心までぼろぼろにならないように(自虐ネタ041.gif)  でへ。




by miniature-rose | 2016-03-18 16:00 | natural

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose