人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Every person is a child of God.


今年、Sponsor の役割を神父様に命じられて Easter Vigil Night に参加しましたが 専属のカメラマンはいないと聞いたから私の写真はないと思っていました。私的に撮ったりしなかったので残念。。

洗礼式から1ヵ月近く経った昨日 教会のHPを見ると、2016 Holy Week に その時の写真も含まれてUPされていたのを発見しました。

Every person is a child of God._a0123450_21170829.jpg   よかった! カメラマンさんは ちゃんといたんだ。

   私は、穏やかな顔をしていました。

   神聖な特別の日の写真を記念に残せて嬉しいです。

   さっそく Collieに写真を送り 返事の文章の1部には

   Every person is a child of God.   と ありました。

   胸を打たれる気持ちでした。

   最近 忙しく余裕がなかった私は、心も身体も
   疲れて 神様の求める許す行いが難しかったです。
   
   今日、久しぶりに教会に行き、8時からのミサに
   出ました。私が英語を聞き取りにくい神父様の 
   お説教でしたが、前よりも聞き取れて感動しました。
   1年前より、きっと私は上達しているのです。
   好きなことは 少しずつでも継続して諦めないこと
   を学びました。

   父の病院付き添いもあるので毎週は教会に行けません
   が、来週からいつもの12時からのミサに復帰しよう
   と思います。そこには、多くの仲間がいるから。

   今日、私が Sponsor をした洗礼者からメールがあり
   職が決まって正社員になれたとのことでした。
   1ヵ月程 私の姿が教会で見れなかったので心配して
   寂しいと言ってくれました。

   Collieが私に打ったメッセージと、今日のミサでの
   内容は、今の私に必要な心だったに違いありません。

   イエス様の言葉


As the Father loved me, so have I loved you. Remain in my love.

This is my commandment, that you love one another as I have loved you.

また1週間が始まる・・・!  日々新たに 前へ   " Yes, my Lord. "




by miniature-rose | 2016-04-24 22:02 | dear

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose