人気ブログランキング | 話題のタグを見る

good listener


土曜日の夜ミサに出た。

英語の美しい響きや歌

この世に英語があって本当によかった。


彼といつ次に会えるかわからず 親には断絶宣言され ひとり

英語が私を慰めて癒やしてくれる。

神様 この世に英語があって感謝します。


good listener_a0123450_11173553.jpg


昨日あった出来事等、誰かに話して聞いてもらいたかったけれど
話せる人がいなかった。

私にはわからなかった視点で発見を与えてくれるかもしれないし、
そうじゃなくても、ただ聞いてくれるだけでいい。
ただ自分の心の内を話して、うんうんって聞いてもらいたかった。

そんな時に 家に帰って来てから聖書を読んだら、偶然 あなたが話をしたいのがわかって聞いてくれる人、その友を大切にしなさい。という箇所だった。

ああ、わたしには その友がいる。ブログを読んでくれている人の中に。
その人に向かって、聞いてもらえたね。

私は いい聞き手になり、その方が気付かなかったいい面を見つけ 与えてあげられる人でいたいです。




by miniature-rose | 2016-05-22 11:38 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose