人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patience pays.という言葉に悲しくなった。


前回ああ言った私ですが、今度の日曜日は 考えた末ミサに行こうと思いましたよ。

結婚でアメリカ移住の友達に会うのは最後になるかもしれないから。後で行けばよかったって後悔のないように、元気でね、幸せになってねって挨拶しよう。


彼女は、大人のADHDだと思う。

自分のことばかりしゃべって おしゃべりを始めると止まらない、衝動的に人を傷つけるような発言をしてしまう、約束の時間にいつも間に合わない、金銭の管理が苦手、ケアレスミス等 症状がぴったりだから。


Patience pays.という言葉に悲しくなった。_a0123450_20501253.jpg


彼女の住むケンタッキーは一体どこと調べたら、ミシガンからさほど遠くはなかった。私がミシガンに旅行で来ている間に、ケンタッキーに移住するんだね・・・

休憩でお茶を席で飲んだ時、"Patience pays."ってハーヴティーの格言シリーズで出て来たんだ。悲しくなって来た.....。自分は夢が叶わない。どんなに頑張っても叶わない。忍耐が報われるって 受け入れることが、今の自分には難しい。

会社での仕事は とてもうまく行っている。笑顔で、自分でも驚く位するするっと出て来る魅力的な発言で、どんどん人気者になって行く自分を感じるよ。それでいて、尊敬もされているんだ。

忍耐は、会社で報われて 会社生活が幸せ。これだって、すごくいいことなんだよね。

私の分まで お友達が幸せになってくれるのかな。恋愛では、傷を負った心が 私に行動を停止させている。 − 沈黙 − 何もする気になれない。

そんな風にしてしか生きられなかった。ずっと無我夢中だった。夢を叶えたかったから。

バイリンガル美女 私の洗礼友達 うつ病の薬がいらなくなる日が早く来るといい。あなたは幸せになりなさい。そうして、将来 ADHDも治ったら、柔らかくて素敵なあなたが 周囲を幸せにするだろう。




by miniature-rose | 2016-09-09 21:19 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose