人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OktoberFestは陽気なビールのお祭り! 〜 Frankenmuth, Michigan 〜

Oktoberfest 9月半ば〜10月上旬

もともとは ドイツ バイエルン州都ミュンヘンで開催される世界最大規模!?の祭りだそうです。
ビールの醸造シーズン幕開けを祝うので、祭りの中心はビールテント! そして大いに食べます。


OktoberFestは陽気なビールのお祭り! 〜 Frankenmuth, Michigan 〜_a0123450_20495271.jpg


ドイツ料理はポーランド料理にも似たところがある

並んで好きなのを盛りつけてくれるコーナーでは、Roseが1人前頼む程お腹空いてないからシェアしようと言ったので、このようになりました。ケーキが2皿あるのは許して下さい。。 わっ053.gifケーキが欲しいーと騒いだのは私です.... 僕はチョコレートの。^^ と言ったのはCollie


OktoberFestは陽気なビールのお祭り! 〜 Frankenmuth, Michigan 〜_a0123450_20545087.jpg


水色と白の建物の中

中央奥にはステージがあって演奏が賑やかに行われています060.gif 左奥はビールコーナー070.gif068.gif070.gif


OktoberFestは陽気なビールのお祭り! 〜 Frankenmuth, Michigan 〜_a0123450_20564683.jpg


Collieにビールを買いに行ってもらっている間に 席でお留守番しながら撮影タイム

今度はケーキ側から写してみよう072.gif パイナップルケーキみたいの、美味しかったですよ016.gif

わーい、Collieがビールを2つ買って来てくれた!!!


OktoberFestは陽気なビールのお祭り! 〜 Frankenmuth, Michigan 〜_a0123450_20583180.jpg


Labatt Blueがあるのを知ったRoseは「ドイツフェスティバルだけどカナダのビール飲んでいいかな〜」とCollieに言いました。Collie「いいよ。^^」 日本では飲めない大好きなLabatt Blueを生♪で飲めるチャンスなんてそうないもの!

左のが HOFBRAU MUNCHEN 右のがLabatt Blueですよ060.gif


OktoberFestは陽気なビールのお祭り! 〜 Frankenmuth, Michigan 〜_a0123450_21032241.jpg


ミシガンのドイツ村フランケンムースは、世界で1番大きなクリスマスショップがある所でもあります。

そこでこのようなお祭りが毎年開かれるって、楽しくていいですね♬


OktoberFestは陽気なビールのお祭り! 〜 Frankenmuth, Michigan 〜_a0123450_21073322.jpg


わ〜。Labatt Blueの泡が とってもクリーミー005.gif 優しくて清涼感のある味が好みです♥♥♥

「ホットドック買いに行っていい?」と Collie


OktoberFestは陽気なビールのお祭り! 〜 Frankenmuth, Michigan 〜_a0123450_21112569.jpg


戻って来てこんなん食べていましたが・・ パサついているというか、乾燥?していたそうな。。

この夜、Collieがひどい偏頭痛を起こして熱を出し、寝込んでしまったのです。昨日のをあっため直したかものホットドックのせいなのか不明のままでしたが。

私がシェアしましょうなんて言ったから食べ足りなくて買ったホットドックにあたってしまったの?
007.gifそうだったら・・・ぐっすん。




by miniature-rose | 2016-11-10 21:29 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose