人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas ☆ 愛を再確認する日


どうやら、風邪が治らないので 今夜のクリスマスイヴ・ミサには行けなさそうです。
家で静かに過ごすことといたしましょうか・・・

これはCollieが日本の修道女さんからチャリティーで取り寄せたクリスマスカード
日本風にマリア様と幼子イエスを現しています。各国で、その国にちなんだ衣装でこのようなカードがあるようですが − 私には いまいちピンときません。 だってマリア様は日本人ではないのですもの。。
でも、Collieは日本のカードがとても気に入っています。

この画像を送ってくれた返信に、私は日本人の美を "quiet beautifulness" と表現しました。彼は、その言葉がとても気に入ったと同意しました。そうです、目の覚めるような、きらめく豪華さとはまた違う、内に秘めた美しさに、静かでありながら強さがあるのです。彼が日本を尊敬しているのは、このような所に魅かれるからなのかもしれません。


Christmas ☆ 愛を再確認する日_a0123450_12252538.jpg


予言者イザヤの言葉  けがれなき乙女が男の子を産む。その子は Emmanuel と名付けられる。
Emmanuel は、God is with us. という意味です。

イエスの誕生によって、イザヤの予言が実現されました。 幼子イエスを抱くマリア様・・・

God is with us.  どんなに辛いことがあっても、神様は私達を見守っていて下さいます。悲しくて孤独に感じる時、私は言います。自分は独りではないことを。何故なら、神様がいつも一緒にいて下さるのだから。あなたの行いも、受けた屈辱も、全て神様は見て下さっています。あなたは、行き場のない想いを抱えたままでいなくていい。説明しなくても、ちゃんと神様が受け止めてくれているのだから。


Christmas ☆ 愛を再確認する日_a0123450_12393585.jpg


おまけ写真は高田馬場の Cafe Cotton Club
クリスマスシーズン以外でも、一年中このようにライトアップされています


クリスマス キリスト様の誕生された日
喜びを表現するものとして、クリスマスプレゼントが行われるようになりました。

贈り物は愛を運び、受け取った人も愛を返す。しかしながら、私達はクリスマスの時だけでなく、一年中愛を与え合おうではないですか。それは、ラッピングされていなくてもいいんです。愛を言葉で現し、行いにおいて現し、お互い感じとろうではありませんか。

Jesus is the Savior.  クリスマスの時だけではなく 一年中 神様は多くの、驚くべき方法で、私達に愛を与えて下さっているのです。



●Christmas ☆ 愛を再確認する日(旅行・お出かけ部門)

by miniature-rose | 2016-12-24 13:07 | dear

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose