人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cross in the Woods Shrine 厳粛で壮観な北ミシガンにある祈りの地


北ミシガンへ向かう途中、いつも寄る場所があるのです。彼にとって、何度でも訪れたい心休まる所です。


Cross in the Woods Shrine  厳粛で壮観な北ミシガンにある祈りの地_a0123450_16374921.jpg


Mackinaw City 迄たどり着く前に、Indian River という土地があります。Cross in the Woods Shrine は そこにあります。

十字架の高さは 55ft.(約16.8m) 地上からは 77ft.(約23.5m)
"The Wood Cross" は、California Redwood Tree で造られ 1954年に建てられました。


Cross in the Woods Shrine  厳粛で壮観な北ミシガンにある祈りの地_a0123450_16465557.jpg


イエスを敬愛するように眺めている像は、St.Kateri Tekakwitha 初めてネイティブアメリカンで聖人となった女性です。

勤勉で我慢強い彼女でした。実の両親は彼女が4才で天然痘にかかった時に亡くなりました。養父母は結婚相手を用意しましたが、断ります。重労働を課せられた後も、決して態度を変えず仕事をこなしたので、彼らは結婚させるのを諦めました。

19才の時 カトリックに改宗 貞操を守り、イエスとだけ結婚することを誓います。とても敬虔深いKateriは、身体がとても弱かったです。改宗して5年後に病で亡くなりました。

若くして亡くなったKateriを Pope Benedict XVI が聖人にしたのは 2012年10月21日のことでした。
今、St.Kateriは、ここで安らかにイエスと一緒ですね・・・


Cross in the Woods Shrine  厳粛で壮観な北ミシガンにある祈りの地_a0123450_17050053.jpg


マリア様像も あります。

Our Lady of the Highway このように、”Our Lady"と 様々な所で言われるのは、マリア様のことです。
Shrineのある場所近くがハイウェイで事故多発地帯なので、守って下さるように マリア様につけられた呼び名です。

彼が、教えてくれました。


Cross in the Woods Shrine  厳粛で壮観な北ミシガンにある祈りの地_a0123450_17110628.jpg


私がカトリックになったのは彼の影響です。今も、信仰にどのように向き合ったらよいか悩むこともあります。ですが、私なりでいいのだと思いました。洗礼は始まりであるという言葉を、今 思い出しました。

ただ一つ言えるのは、私はこうやって彼と一緒に いろいろな信仰の地を訪れるのが嫌いではないこと。彼と一緒にアメリカで教会に行くのが心地いいこと。クリスチャンになったからって優等生になる必要はないのだから、私らしく行こうと・・・


Cross in the Woods Shrine  厳粛で壮観な北ミシガンにある祈りの地_a0123450_17180947.jpg


Doll Museum には、実在した各地の nun(修道女)が展示されてあってびっくりです。彼の住んでいる場所からも選ばれていたので、記念に側に立って写してもらいました。

Cross in the Woods Shrine 一帯が サイトで紹介されています。 3:42の動画です。
私達の訪れた場所を、見て下さったら嬉しいです。https://vimeo.com/135762121
 



by miniature-rose | 2017-02-05 17:35 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose