人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い屋根はMackinac Cityのトレードマーク Old Mackinac Point Lighthouse


Mackinac City 湖の畔 赤い屋根が象徴的な灯台


赤い屋根はMackinac Cityのトレードマーク Old Mackinac Point Lighthouse_a0123450_20360457.jpg


嵐の時に導きとなる標識として活躍を始めたのは1889年のこと


赤い屋根はMackinac Cityのトレードマーク Old Mackinac Point Lighthouse_a0123450_20382652.jpg


海峡の城 偉大な湖の宝石


赤い屋根はMackinac Cityのトレードマーク Old Mackinac Point Lighthouse_a0123450_20395340.jpg


向かいにはMackinac Bridge 橋を境に湖の名前が変わります。 こちら側はヒューロン湖 橋のあちら側はミシガン湖 大きな、二つの湖の融合


赤い屋根はMackinac Cityのトレードマーク Old Mackinac Point Lighthouse_a0123450_20441841.jpg


今回は、初のTower Tourに参加しました。灯台の中を下から、階段を登りながらガイドさんに案内してもらうのです。かなり急な階段です! 頂上では、風に触れ一帯を見下ろしながら 詳しい説明がなされます。

実際に住んでいた、灯台の管理人さんが使っていたキッチンの様子も残されています。家族の為に ここでお料理が作られていたのですね。時には使用人の為にも・・・ 1910年当時の再現です。


赤い屋根はMackinac Cityのトレードマーク Old Mackinac Point Lighthouse_a0123450_20551616.jpg


灯台の中から、鏡越しにヒューロン湖を写します。

Collieが、灯台の高窓から覗く私を外に降りてから撮る!と興奮して提案しましたが、「えっ、いいよ〜。」と断ってしまいました・・。内心ガッカリしたかなぁ。。


赤い屋根はMackinac Cityのトレードマーク Old Mackinac Point Lighthouse_a0123450_20595266.jpg


ツアーを終えて地上から眺めるヒューロン湖 ここは いつ来ても透明感のある静かな湖が空と一体化して落ち着くね。

ああ・・ガイドさんの英語が私には難しくてわからなかった。。しゅん....


赤い屋根はMackinac Cityのトレードマーク Old Mackinac Point Lighthouse_a0123450_21064628.jpg


湖の穏やかな せせらぎを聞きながら、ベンチでCollieと背中を合わせて目をつぶる

もたれっこしながら の〜んびり Collieが手を伸ばして二人のセルフィーを いたずらっぽい顔して撮った

ごめん 提案に乗ってあげればよかった・・ お城のお姫様になりそこなっちゃったよ なんてね・・・




by miniature-rose | 2017-02-10 21:27 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose