人気ブログランキング |

自分の希望を優先させる。


プロジェクトを終えて、部長には、何度も感謝の言葉を頂きました。
「Roseさんがいなかったらどうなっていたか ー 」
そんな言葉を頂けるとは、ほんの数ヶ月前は予測さえしていなかったです。
部の皆さんが忙しそうだったから、この仕事に協力するのは私の任務と必死に向かい、気がついたら完了。
成長した自分がそこにいました。

部会の最後に、部長が私の協力が大きかったことを告げ、皆から拍手が起こるなんて。小声で「ありがとうございます」と答えるのがやっとでした。


a0123450_22060463.jpg


さらにびっくりしたのは、局長からも感謝されたこと。「Roseさんがいなかったら出来なかったよ」
遅くまで働いていたのをちゃんと見てくれていた。とても頑張っていると言われて、嬉しかったです。

周りの皆んなに遠慮しなくていいと言われたのも、為になる言葉でした。新しい部署で、周りの人が全てスペシャリストで知識があってすごいなあ、と思っていたのが現れていたのですね。でも、そこを言って知らせて下さったのは、やはり局長が温かい人柄だからだと思います。


a0123450_22165058.jpg


今までの人生で、今が一番上司に恵まれている。過去があったからこそ、感謝できる。
人間関係において、よくない時代が長かった。人生勉強と言うには、長すぎた。

辛いことをくぐり抜けて行けば、どこかには、自分の働きを評価してくれる人が現れる。
これを機会に、我慢して人に合わせる癖をやめなければ、と思った。公私共に。

自分を誇らしく思っていい。私は、自分の都合を優先させる癖をつけて行くようにしよう。


a0123450_22262972.jpg


今年立てた目標は達成しました。私は頑張ったと思います。 これからの目標を聞いて頂けますか?

自分に優しく

私は、幸せになっていい。幸せになるのに罪悪感を持たなくていい。

私は、自分の希望を優先します。




by miniature-rose | 2017-11-05 22:51 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose