人気ブログランキング |

これ美味しい! JEAN FRANCOIS の グルテンフリーキャロットブレッド


銀座SIXのパン屋さん JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
ここでは食事系パンの他 お菓子系ベーカリーが豊富です。その中のひとつで目をひくのが・・・

GF Carrot B グルテンフリーキャロットブレッド です。

別にRoseはセリアック病ではないから小麦粉を避ける必要はないのですが、キャロットケーキ好きなので気になります。米粉を使ったキャロットブレッドかー、美味しいのかなぁ???


a0123450_09444103.jpg


美味しいです! これぞキャロットケーキ(実際キャロットブレッドですが)と言えるナッツやドライフルーツのみっしり度。生地のしっとりした重厚感。これは、いいですね!

キャロットケーキをまったりと覆うチーズフロスティングとは違い、グルテンフリーキャロットブレッドにかかる白いクリームは、純白で透明感があり さらりとしています。チーズフロスティング大好きだけど、これはこれで不思議に美味しい。何の材料で作ってあるのかわかりませんが、ミルキーな味わいがします。

これだけ素晴らしい米粉のキャロットを作ってくれる JEAN FRANCOIS だから、もし小麦粉で作っても美味しいに違いない。

米粉で焼いたマフィンもあるようです。グルテンフリーを求める人にはありがたいでしょう。

私も、いつか試してみたいと思いますよ。その時は、この噛み応えのある GF Carrot B も買いたいです。
税込280円。キャロットケーキ好きな方は、一度買ってみる価値がありです!




by miniature-rose | 2017-11-25 10:03 | food

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose