人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 元旦 Roseの作った お雑煮朝食


前日の大晦日、実家に行った時獲ったゆずを Roseの玄関に飾ってみました。たわわですね〜。
西武園ゆうえんちでもコレ持って歩いていたから 写真取る時 何かかえてんの?・・みたいな。笑

もうかなり上の方にしかないゆずを、兄がハサミで切って、落ちて来た枝付きゆずをCollieがキャッチ
「僕は野球チームに入っていたんだ」という会話が飛び、、、、まぁぁ。大学ぢだいのCollie....... いいですわねー(--)と 妄想にひたるRoseでございます。。



2018 元旦 Roseの作った お雑煮朝食_a0123450_11171457.jpg



愛用の牛乳せっけんはジャスミン調のいいかほり・・☆
ミシガンから持ち帰ったCollieとお揃い黄緑石の水晶ツリー、Collieママの赤いイースターエッグ、
Roseが石和温泉で買った これまたおろそいのローズクウォーツ。ツリーも石もCollieのが大きめ。



2018 元旦 Roseの作った お雑煮朝食_a0123450_11224586.jpg



はづかしいのですが、前日の夜作っておいたお雑煮用スープを温めて お雑煮朝食を用意しましたよ。
お正月の朝に豪勢なおせちは出来ませんでしたが、Collieはシンプルな食事が好みなので、いいかな・・!



2018 元旦 Roseの作った お雑煮朝食_a0123450_11252944.jpg



オーブントースターで焼いたお餅をそれぞれスープに浸して食べます104.png
前日宴会でお酒をたっぷり飲んだCollieのために、朝はペリエの泡で乾杯!


169.png169.png169.png Happy New Year 169.png169.png169.png


あはっ177.png じゅうぶん喜んでくれましたよ。スープも美味しいって丁寧に味わって飲んでくれてて嬉しい110.png



2018 元旦 Roseの作った お雑煮朝食_a0123450_11502800.jpg

Collieちゃんの箸置きは いぬ



2018 元旦 Roseの作った お雑煮朝食_a0123450_11511838.jpg

Roseの箸置きは ねこ



162.png




2018 元旦 Roseの作った お雑煮朝食_a0123450_11520194.jpg



アメリカの大きな歯ブラシと右の歯磨きチューブはCollieちゃんの。
置いたままミシガンに帰ったから今もこのままになっています。チューブはRoseが使っちゃいますよ〜。

Collie「両親は きみの相手に日本人の男性を期待してたんじゃないのかな?」
Rose 「その心配は全く無い(きっぱり)。」

子供のころから持っている女の子の置物。そこにCollieと一緒に歯磨きセットを置いている。
書いてある日本語がわかったら彼はどう思うかな。その言葉は、あなたのことなんだよ・・・173.png




by miniature-rose | 2018-02-10 12:10 | to Japan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose