人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の家族時間


Roseの住んでいる所からすぐ近くに、ご先祖様のお墓があります。
え?お墓の写真をブログに載せるの!?と読者の皆様に嫌がられてしまうかなと躊躇したのですが、、、


新緑の家族時間_a0123450_10453030.jpg


Rose Garden というべき雰囲気に包まれた素敵な場所なので、載せることにしましたよ。

前を歩くのは母 ジャケットは私と同じのをサイズ違いで持っているんです。一緒に買い物に行った時二人とも気に入って買いました。好みが似ているのかな? 買ったのはすごく昔なのですが、今でも洒落ているので持ち続けています。


新緑の家族時間_a0123450_10490120.jpg


ガーデンの周りにある外国風の家がお気に入り。一年中お花が丁寧に手入れされていて、敷地の周りは薔薇の柵で囲まれているのです。今回、薔薇の写真もあればよかったですね! あ、前を歩くのはおなじみ?東京マラソン覇者 兄です。


新緑の家族時間_a0123450_10523284.jpg


思いっきりFamily Nameを隠してみましたが(爆笑)。ご先祖様を岡山から東京へ移した時に新しく作ったお墓は、赤い石。

東京とはいえ都会とちょっと離れているので通勤に一時間以上かかりますが、私はこの土地に住むのが好きです。


新緑の家族時間_a0123450_21031671.jpg


両親が住んでいる所とも徒歩圏内。あ、しっとりと深みのある緑もいいな、なんて改めて写真に。


新緑の家族時間_a0123450_10574292.jpg


うん、これもなかなか立派な木。赤い葉との組み合わせもいいね、と写したら 兄も入ってしまいました。


新緑の家族時間_a0123450_10592481.jpg


深緑と新緑が混ざり合う景色を見ながら家族散歩


新緑の家族時間_a0123450_11005649.jpg


実家では母が育てたお花。すごいなあ。。これ全部植えたんだね。


新緑の家族時間_a0123450_11044449.jpg


月に一回、日曜日に家族で集まるのが習慣です。この日は、恒例のお寿司屋さんで食べた後 お墓参りと散歩をした日でした。


新緑の家族時間_a0123450_11065366.jpg


兄カップルや私が戻って行くのを途中まで送ってくれた母。なごりおしくて振り向くと、気さくに お庭の手入れをしている男性に話しかけ お話しています。

そんな無邪気で少女のような母を微笑ましく見、私達は帰って行ったのでした。




by miniature-rose | 2018-05-13 11:15 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose