金曜日の鯖弁当


こんばんは。弁当ブロガーのRoseです。

冗談です。

そういえば今日は お給料日の25日、しかも金曜日だったのですが、Roseは会社にお弁当を持参しました。
昨日、西友で美味しい鯖を買ったからです。まあ、またの機会にトキめく外食をするといたしましょうか。


a0123450_21405157.jpg


--)あのね、立派な大きさの鯖だから、お弁当箱の中に入れるのには ごはんの上乗っけなの。。
それで周りにはカリフラワーとか梅干しとかキャベツ 柴漬け、あ!お魚には生姜が ますますいいな〜。

カリフラワーにクレイジーソルト散らしたり、さばちゃんには唐辛子をちらっとね。


a0123450_21460317.jpg


切り身で売っている鯖だから、お家でラクチンです。フライパンで弱火で丁寧に両面焼くとね、ふんわり。
鯖ってすごい油ですね〜。でも、お肉のギトギト油と違ってサラサラだから身体の中でもサラサラなのね。

お魚でも、お肉に負けない迫力の食べ応え、満足感でした。
ごはんは もち麦入りで、しそ風味のワカメをサンドさせています。

シンプルですが、健康によくて なかなか美味しいRoseのお弁当紹介でした。
ブログUPしたから歯を磨いて寝ます。おやすみなさい。




[PR]
by miniature-rose | 2018-05-25 22:01 | food

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose