SWAROVSKI エレガントなネックレスと煌めくボールペン


昨年はSWAROVSKIのイベントに参加 
そんなRoseの姿に、Collieが日本に来る時お土産を買って来てくれました。
彼の日本滞在が終わってから5ヶ月程経つのですね・・・


a0123450_12043066.jpg


SWAROVSKI ATTRACT Y字型ネックレス

彼が私に選んでくれるネックレスは、いつも繊細なものです。ヘッドが小さめで華奢な・・・
選ぶものに人間性が現れるから、そこに彼らしさを感じると共に、そのようなデザインを私に選ぶ彼が好きです。それをつけるにふさわしい私になりたい・・と思います。


a0123450_12122787.jpg


エレガントで繊細・・・ SWAROVSKIの精巧なカット技術により多彩な光が生まれ、控えめな大きさでありながら存在感があります。


a0123450_12155852.jpg


長さ調節が出来ますので、洋服のデザインに合わせて多くのシーンで使えます。特にV字型のシャツにいいですね!

実は、彼がミシガンから持って来たアクセサリーはスワロフスキーが1つのデザインとピアスのセットだったのですが、耳に穴を開けていない私は、思い切ってお店の人に交換可能か聞いてみることにしました。ピアスは使わず、ネックレスだけ使おうかとも思ったのですけどね。。すると、他の店ではダメですが、銀座本店だから可能にしましょう、と店員さんが応じてくれたのです。

2月・・・寒くインフルエンザ大流行りの時期、私も声が出ない程体調が悪く苦しかったのですが、時間が経ちすぎてはいけないと思い、SWAROVSKI銀座店へ現物を持って再訪問しました。その時選ばせて頂いたのがこれです。


a0123450_12241536.jpg


イメージは彼が選んでくれたものとほとんど同じ。下に揺れるSWAROVSKIがもう1つ加わったネックレス

彼が私に対して描いている雰囲気そのままに、私を彩る贈り物を得ることが出来ました。

彼に伝えました。これは、本当に あなたから私へのプレゼントです。


a0123450_12291397.jpg


透明な白のSWAROVSKIが時として紅い輝きを見せる・・・

彼に初めてネックレスを買ってもらったのは、もうかなり前のこと。ミシガンのMackinaw Cityでした。初めてお母様に会い、その時 彼女は私の好きなものを何でも買ってあげなさい、と彼に言ったそうです。

私は大好きな彼からのアクセサリーが欲しくて、Machinac Cityのギフトショップで「これが欲しい!」とネックレスを彼に買ってもらいました。嬉しい・・彼から初めてのアクセサリー。女性が男性からもらったネックレスを大事に身につけるって、ロマンチックですよね。嬉しくて、車に戻ってから包みを取り出して感慨に浸っていると・・・

「それは僕の母からのプレゼントだ」

と彼が言いました。一瞬にして、私は・・・。彼にしても悪気はなかったのでしょう。ただ、女性の心というものが理解出来ていなかったのです。日本に帰って来てから、どうしても悲しくて、感じていたことを彼にぶちまけました。

すると、彼は日本へ違うアクセサリーを送って来ました。ピンクの蝶のペンダントヘッドです。

最初に買ってもらったネックレスを見ると、今でも これは彼からのプレゼントではない思い出が消えません。2番目の蝶のネックレスは、私が無理やり遅らせたも同然。

その後、私は洗礼を受けてクリスチャンになるのですが、お祝いに2つネックレスが届きました。クロスと、クロスの形をしたバラ模様のもの。小さくて繊細なネックレスでした。

そして今回のSWAROVSKIが5つ目となった訳です。


a0123450_12530737.jpg


ネックレスとピアスのセットをネックレスに替え、差額分は現金を足してボールペンに替えてもらいました。SWAROVSKI銀座本店様には親切にして頂き とてもお世話になりました。会社の机に置いています。


a0123450_12555539.jpg


もともと興味があったボールペンは、新作が手に入りました。ピンクゴールドと白のデザインです。
そして、ATTRACT Y字型ネックレスも ちょうど新作でした。好みのものがタイミングよく現れました。


a0123450_12595173.jpg


今はミニマリストとなり、大人です。昔の、少女のように一途に彼からのロマンチックなプレゼントを欲していた自分とは違います。時が経ちました。

ただ、時々思うのです。あの時、車の中で喜んでいた私に何も言わず、そっと幸せにしておいてくれたら、と。

私は わがままでしょうか? 大切なお母様からの贈り物なのにいけませんね。

今でも それらのネックレスを見ると、心がチクっとするのです。 




[PR]
by miniature-rose | 2018-06-02 13:13 | cute!

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose