人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe 1894 いつか入ってみたいレンガの建物 


丸の内散策 通るたびに雰囲気があっていいなぁと思うのがこの建物


Cafe 1894 いつか入ってみたいレンガの建物  _a0123450_08352722.jpg


入ってみたいですか? 扉を開けてみてください。 ★ENTER★

天井が高いアンティーク調なカフェ 名前の由来は、1894年の三菱一号館を元に可能な限り内装を復元したから

Cafe 1894 いつか入ってみたいレンガの建物  _a0123450_08415163.jpg


いつも素敵だなと思って見ていた場所が、かつて銀行の営業室だったとは・・・

私は、レンガ造りの建物を見ると、ボストンや、ミシガンのプリマスを思い出します。


Cafe 1894 いつか入ってみたいレンガの建物  _a0123450_08441151.jpg


通りから撮った建物の反対側 ああ、ブリックスクエアの広場から見ていた建物と一緒だったのです。

カフェの営業時間は 11am〜11pm ランチ利用から、夜帰る前にもう少しどこかで過ごそうか、なんて時まで幅広く。ドリンクだけでしっとりと語り合うにも似合いそうですね。


Cafe 1894 いつか入ってみたいレンガの建物  _a0123450_08493392.jpg


つい撮ってしまった雀ちゃん達。けっこうまるまるとしているような。。笑

都会でくつろげるスペースがあるっていいですね。


Cafe 1894 いつか入ってみたいレンガの建物  _a0123450_08532734.jpg


なんとなく、私にも ゆったりとした時間が必要なようです。さっと飛行機に乗って好きな場所へ行き、日本と離れて過ごしてみたい。空間の移動は、日頃のストレスを対処する方法のひとつではないかと。

どうしたもんだか、ぼ〜っと迷っています。




by miniature-rose | 2018-06-10 09:00 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose