人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き寝入りしない! Airbnbで納得出来ないレビューを書かれた時の対処法


Airbnbはコンテンツポリシー違反のものを除き レビューは検問 編集 削除しないスタンスを取っています。

受けたレビューに嘘や誇張があると思われる場合には、返信を投稿するとそのレビューの真下に表示され、Airbnbメンバー全員が両方の投稿を読めるようになります。

返信を投稿できるのは、元のレビューが投稿されてから14日以内です。

このような記述を AirbnbのFAQよくある質問 から見つけました。


泣き寝入りしない! Airbnbで納得出来ないレビューを書かれた時の対処法_a0123450_05504721.jpg


読んで、私は行動を起こすことを決めました。

ホストの女主人が私に書いた不当なレビューに対して私のステートメントもメンバーに公開し、読んだ人に公正な判断をしてもらうようにしました。

皆様が必要になった時の為に やり方を書いておきます。

レビューに返信を投稿するには airbnb.jp で

「プロフィール編集」→「レビュー」→「あなたに関するレビュー」→返信したいレビューのところで
「レビューを書く」をクリック

受けたレビューに嘘や誇張があると思われる場合には、返信を投稿するとそのレビューの真下に表示され、他のゲストやホストが読めるようになります。

注:返信を投稿できる期限は、元のレビューが書かれてから14日間と書かれていたり30日間と書かれていましたので、安全のために14日間でされることをお勧めします。

意にそぐわないレビューを自分に対して書かれた時、皆様ならどうしますか? 

私は立ち上がります。自分自身のステートメントを表示させ、読む人に公正な判断をしてもらいます。




by miniature-rose | 2018-07-01 06:23 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose