人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Collie家でくつろぐ ひとり時間の朝


Collieちゃんは昨夜から始まった頭痛で寝とる。

アメリカ来たら早速アメリカ時間で動くRoseは 朝のエクササイズを済ませ
台所で何か食べるものを物色するのです。


Collie家でくつろぐ ひとり時間の朝_a0123450_21350325.jpg


う〜んと・・棚からポーランド製のラズベリーティーを取り出して
バナナを切って、冷蔵庫にあるスライスチーズとチキンスライスを使ってサンドイッチを作ろう。
パンはクロワッサンを2つに切ってトースターで焼きましたよ174.png

Collieと言えばハムチーズサンドだけど、、、
「ハムは添加物がいっぱいなんだぞっ(--)やめなさい。」
とRoseが言ったせいかチキンブレストのスライスがあるのだが・・・これも同じ様なもんじゃなかろうか。いや、少しでも添加物が少ないことを祈ろう。


Collie家でくつろぐ ひとり時間の朝_a0123450_21423307.jpg


置いてあったクロワッサンは丸エビみたいな形。なんかデルタの機内食で出たのと似てる。

アメリカ製だけど日本から持って来たKINDは今けっこうRoseのお気に入り。
Collieは食べたことなかろうと思って おすそ分けに持って来た。
Dark Chocolate Nuts & Sea Salt に Dark Chocolate Chili Almond です。
もう食べたかな〜。後生大事に飾っているのではなかろうな。


Collie家でくつろぐ ひとり時間の朝_a0123450_21522421.jpg


あと、これは昨日Krogerで買った面白いスナック。とうもろこしと お米が原料のポン菓子。
美味しいです〜。強い意志を持って途中でやめないとずっと食べ続けてしまいそうでヤバイ。

もう1つサンドイッチを作ろう。軽く焼いたクロワッサンのサンドイッチ、なかなかイケる。
何やらストロベリーをのした板みたいなのも取り出して。FRUIT LEATHERって名前なのね。


Collie家でくつろぐ ひとり時間の朝_a0123450_22041284.jpg


Noviの日本スーパーOne Worldから持って来た日本人向け会報を読む。

心に水をあげましょう という記事は、日本から急きょ空間移動して来た私にタイムリーだわ。
他にEIについても書いてあった。 Emotional Intelligence
AI(人口知能)は知っていたけれど、EIってあるんだね。自己や他者の感情を知覚し、自分の感情をコントロール出来ること。そっかー。

・・・なんてしてたら、Collieが起き上がって来て座った。残念ながら頭痛が回復したからではなかった。
「寝ていると苦しいから家の中を歩き回ってまぎらわせているんだ。」

うん。辛いんだね。117.png 何か出来ることある?と聞いたら ただ静かに休みたいだけと言うので、そうしてもらった。その通りだよ。私もそう。苦しい時は、とにかく横になって休みたい。


Collie家でくつろぐ ひとり時間の朝_a0123450_22202383.jpg


いいなー。(--) アメリカで生活して、ここでブログ記事UPしたい。ここにパソコン持って来て日々のことを綴るんだ。うん。それがいい、それがいい。

土曜日のくつろぎの朝  ちょっとした食べ物と暖かいお茶で、幸せなひとときを過ごしました。

 


by miniature-rose | 2018-07-13 22:37 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose