人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩


時刻は夜の9時に近づきつつある頃、私たちはビアレストランで遅めのディナーを☆

Birminghamの住宅街にあるビール醸造所兼カフェは、お店の中と開放的なオープンエア、どちらも楽しめます。来たのは2回目。1回目は、以前 私がBirminghamの感じのいいAirbnbに泊まった時のことでした。
そこからは歩いて近かったです。また行きたいと思っていたので今夜実行!


Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩_a0123450_10220526.jpg


9時台でも夕方のよう175.png 土曜日の夜ですもの、お店は満席でしたが、運良く外を見渡せる大きなテーブルに2人分の席をとることが出来ました。隣のカップルも座りなよ!ってフレンドリー。私の好きなアメリカの一面です。うん、この席 最高102.png

こんな風に お外を見ながら会話して、美味しい食べ物を 好きな人と頂くって最高です173.png


Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩_a0123450_10222747.jpg


Roseは Mr. Blue Sky という生にしてみましたよ❤︎ American Pale Wheat Ale で、グレープフルーツの皮とコリアンダーを加えて醸造されています。

Collieは・・・こんな小さなグラスあるんかい151.pngと思わせるグラスで! せっかく治った頭痛に用心して。
お試しに いろいろ飲んでみたい時にいいですね。IPAだったかなぁ。シャープなホップのお味が爽快です♫

食べ物は・・Roseは夜遅いことと、ダイエットしなきゃという気持ちで無理して103.pngビールのみにしたのでした。いや、Collieちゃんがちょっと食べ物わけてくれればいっかー165.pngと思って....


Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩_a0123450_10224397.jpg
CAESAR WITH CHICKEN


元気のいいグリルチキンの乗ったサラダだわ。。 今夜のCollieちゃんの夕食です。

ところが..... 「ちょっと食べる?」と聞いてくれたと思ったのですが、待っていてもその気配がありません。最後のチキンを、「もう僕お腹いっぱいだけれど食べるよ」と口に入れたCollie。あ、あれ、、、149.png 言えばよかったのだけれど、なんだかそのままになっちゃって....。バカですかね、わたしは.....。一口欲しかった.......。今思えば、Collieがチキンをさしたフォークごと わしっとつかんで、ガブッと食べてしまえばよかったですわ。。(どんな女だ)


Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩_a0123450_10231159.jpg


ビールのネーミングが面白くて、たとえば Security and Finance なんていうのもありました。手堅く失敗のないビールなのでしょうか。。? 地元の人々が憩う、ナイスなビアレストランです。
https://griffinclawbrewingcompany.com

オフィシャルなスタートは2013年7月ですが、その前に長い下積み時代があり、今花開いているのですね!


Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩_a0123450_10232825.jpg


1時間程お店にいて、その後Collieが散歩しようか?と言うので賛成162.pngと一緒に歩きました。

Birminghamの住宅地 静かでロマンチックな夜


Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩_a0123450_10234151.jpg


歩いている途中 蛍が見えた!! 暗闇に ところどころ小さな光が飛んでいるのです。日本でこんな体験をしたこと、なかったです。写真にとらえることは出来ませんでしたが・・・


Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩_a0123450_10235986.jpg


途中から引き返して、再びもとの方向へ戻ります。だいたい20分位のお散歩だったでしょうか。
昼間にはない街の雰囲気をしっとりと感じました。


Griffin Claw Brewing Company と 夜のお散歩_a0123450_10245430.jpg


Griffin Claw は まだまだ盛況のようですね・・笑

夜10時を回った頃、私たちは帰路に着きました。




by miniature-rose | 2018-07-21 10:44 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose