人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の昼 デトロイト ルネサンス・センターへ!


今回のミシガン滞在は超短期間とはいえ、出発前に報告をしておきたい方がいました。

ミシガン事情について私に教えてくれた日本女性。私が一人でもミシガンに住める可能性について考え、力になろうとしてくれた方です。


日曜日の昼 デトロイト ルネサンス・センターへ!_a0123450_21475780.jpg


私が連絡をする前に、その方からメールを頂きました。
ブログでミシガンに来ることを知りましたが、お会い出来たら嬉しいです・・と。

「今回お会い出来なくても、いつかお会いできると信じています!」

なんという心を打つお言葉でしょう。

私のブログを読んで下さっている方がミシガンにいらっしゃったのです。


日曜日の昼 デトロイト ルネサンス・センターへ!_a0123450_21513770.jpg


ちょうどCollieが日曜日に約束があったことから、この日にお会いするのが最適でした。

場所は、GM Renaissance Center
General Motors の本社があり、デトロイトのウォーターフロント、超高層ビル群です。


日曜日の昼 デトロイト ルネサンス・センターへ!_a0123450_21554741.jpg


初めてお会いする方です。しかしながら、メールでの文面はさることながら、様々な資料を送って下さったこと、発言の内容から、私は会わずして この方を信頼していたのです。

私と同じように東京とミシガンで遠距離恋愛をし、その後 結婚されてミシガンに住まれています。
(その後 結婚されて以降は私と同じじゃーないな、、、いや、なんでもない....)

私を焦らすことなく、私に出来る可能性について何か役に立てたらと、ある日メールを下さった方でした。
それが、ありがたかったです。


日曜日の昼 デトロイト ルネサンス・センターへ!_a0123450_22040320.jpg


デトロイトリバーを望む -  前にもここから眺めたことがあります。対岸はカナダのウィンザーです。
私は、カナダに行ったことがありません。

「君が彼女を信用出来るのなら、彼女に僕の携帯番号を教えてもいいよ」

私が日本を発つ前、Collieが私にメールで言いました。
私のスマホの通信状況は不安定であったので、彼が連絡係となりました。


日曜日の昼 デトロイト ルネサンス・センターへ!_a0123450_22115481.jpg


ゼネラルモーターズのショールームは広くて迫力。デトロイト復興を支援する気持ちが再びわいて来ます!

12:30が待ち合わせですが、11:45頃着いた私たちは(そう、Collieも一緒です)GM Renaissance Centerの中を見て回ります。久しぶりに来たから観光ですよ〜。Collieも含め。笑

12:20になる前だったかしら・・ 1FのPanera Bread近くのテーブル席で、CollieがK様にテキストしているの。。早めに着いてもういるよって。車で向かっているK様を焦らせてしまいました。。 もし彼女がもう着いている時のため念のため・・なんてCollieがね。(らしいわ...) 後で聞くと、K様の旦那様も早めに出た方がいいんじゃないかと言ったというから、おもしろいですね。


日曜日の昼 デトロイト ルネサンス・センターへ!_a0123450_22245097.jpg


ビル内を見て回っている時 最後に写した写真。吹き抜けのショールームを見下ろせるように、各所にブースがあって座れるようになっています。スペクタルな演出ですね。こんな広々とした空間でお話しも出来れば、静かなので会議だって出来ちゃいそう。ここで飲食してもいいのかな・・?

さて、1階に移動して待っていた私たち。Collieは これから用事の場所へ向かうけれど、K様と対面して挨拶しておくために同行していました。

外の入り口から現れるのかなと思ったK様は、私たちが座っている場所より内部にいらっしゃいました。Collieが私より先にK様を見つけました。

わあ! 勢いよく手を振って現れたK様・・! ありゃ、Collieが見つけてCollieと手を振りあっとる。。
出遅れてしまったわ。いえいえ、私も一緒に初めましての挨拶を! 

画期的な日曜日が、今 始まろうとしています。




by miniature-rose | 2018-07-27 22:56 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose