Royal Oakへの小ドライブとBirminghamのパティスリー


月曜日の夜7時半ころ

Royal OakとNorthvilleが素敵と教わったから いつか行きたいと彼に言うと、Royal OakはBirminghamから10分位で行けるから連れて行ってあげると言いました。

本当にさくっとでしたが、Royal Oakのダウンタウンを観れてよかった!
Royal Oakはコミュニティカレッジがあり、様々な国の料理店を含めパブやスポーツバーも盛んらしい。
1995年に開業したアムトラックもありますね。ロイヤル・オーク駅は無人のシンプル経営だとか?


a0123450_13260037.jpg


ぎゅ〜んと車をカーブしてダウンタウンを去る前、やっと1枚写真を撮れました。
この時の6月はまだ経営していたようですが 7月に閉店したとのこと。今は違う店になっているよう。

スピードドライブでもしっかりASTORIA PASTRY SHOP を見つけてきゃ〜113.pngとトキメキましたよ♪

そしてBirminghamへ戻り、、、


a0123450_13340663.jpg


ついでにAirbnbの継母だか義母が推奨のパティスリーを見てみました。「確かここら辺にあるはずだよ」
とCollieが見つけてくれたので、外観だけね。 HPはコチラでございます。 CANNELLE PATISSERIE

なんでも award-winningなシェフがいて、アメリカで本格的なフランスのベーカリーが食べられるとか。
スイーツはアメリカの1口食べて うっ甘い..!!! というのと違って素材の味がお口に広がる素敵さだとか。
そんなようなことが書いてあったと思います。

私は、アメリカでフレンチを味わう余裕はないので候補にはしませんでした。まだまだアメリカの美味しいモノへの探求がありますからね。ミシガンで見つける美味しいアメリカンなお菓子162.pngが魅力です。

いつか行くことがあるとしたら・・・ 例のお方に遭遇しないことを祈るばかりです。苦笑




[PR]
by miniature-rose | 2018-09-29 13:56 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose