人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Minimalistみたいに生きる。


ミニマリストって聞いたことありますか?
出来るだけ少ない持ち物で暮らす人のことです。

生活を、少ない持ち物でシンプルに -
洋服も あれこれ揃えるのではなく、お気に入りを残してお洒落に着回してみるのです。
実際 ワードロープを減らすことによって探しやすくなり、かえってお洒落なコーディネートの発見が

先週末は六本木ヒルズWestwalk方面を歩きました。さすが、洗練されていて気分が上がりますね!
その中でも素敵なドレスがあると思うのは このお店 私好みです173.png



Minimalistみたいに生きる。_a0123450_19004780.jpg



ただ、似たテイストのドレスは もう持っているのですよね。だから見るだけで買いません。
これが買い物依存症の女性なら もっとあってもいいわよねとカード使用で購入するかも?

買わないからと言って、見たのが無駄になる訳ではありません。あっ今度 同じ色合いのドレスを着てみよう、とか、マネキンを見て あのコーディネートを私の持っている服でしてみようとインスピレーションがわくからです。トレンドを手持ちの服でアレンジするって賢いです。お店にとってはありがたい客ではないですね。笑 でも、絶対に欲しい服に遭遇したら買いますとも! 大切なのは、似たような服を いくつも持たないことだと思います。

去年から今年にかけて、洋服も含め部屋の中の断捨離が随分進みましたよー。最近では、色や生地は素晴らしいけれどシルエットがイマイチなピンクのスカートを手放すことにしました。その一方で、自分で手直しして着る服もあります。リニューアルした服は、自分だけのオリジナルで愛しいです

ミニマリストと呼ぶには自分は まだまだ物が多く、実際 本物のミニマリストになりたいかというとそうでもない。だから、今の私は、出来るだけ物を減らし「ミニマリストみたいに生きる」のがナチュラルです。




by miniature-rose | 2017-05-13 19:27 | natural

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose