人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miniature rose

miniature rose ...

miniature rose_a0123450_183353.jpg


ミニバラが好きです。。。ひとつの茎から、小さくて愛らしいバラが顔を出している姿に、キュンっとなってしまいます。つぼみの可愛らしさ、また、開きかけの小さなバラの美しさ。普通の大きさのバラも豪華で綺麗だけれど、私はこの小さなバラたちに、より心を奪われます。


miniature rose_a0123450_1814424.jpg


この本の写真は、カレンが取材を受けた時にアレンジしたもの。とっても Cute! ぜひ保存版にしたくて、本を買って持っています。ポプリポットを使って、こんなに可愛らしくミニバラを飾れるなんて。。。 そして右の小さな入れ物は、口紅の容器なんです! 自分の持っているものを生かして、こんな風にお花をアレンジできたらとっても素敵☆


miniature rose_a0123450_18255460.jpg


カレンは日本フラワーデザイナー協会本部講師で、1級フラワー装飾技能士。お花が本当に好きで、日々努力しているんだなぁって、尊敬します。 :) 元気にやっているかしらと思っていたら、*お花のレッスン*を始めると連絡がありました。初心者から楽しめる内容で、仕事帰り等気軽に寄ってもらえる教室だそうです。月2回金曜日のいろいろな時間帯で、新宿駅5、6分のところらしいです。

フラワーアレンジ、やってみたいけれど、どうすればいいかな? 基礎だけでも知れたらな。。と思っている方のために、詳細がわかったらUPしてお知らせしますね~♪
by miniature-rose | 2009-07-19 19:18 | cute!

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose