人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHICAGO


ミシガンよりシカゴへ向かいました。

CHICAGO_a0123450_18475867.jpg


シカゴに到着です!

CHICAGO_a0123450_1849231.jpg


こちらは North State Street

CHICAGO_a0123450_1849552.jpg


John Hancock Center

CHICAGO_a0123450_18504068.jpg

100階建ての超高層ビル。縦横やX字型の分厚いフレームがむき出しになった独特の外観が特徴。建物を支える構造体をそのままデザインとして表現。



CHICAGO_a0123450_18523234.jpg

94階にある Observatory (展望台) フロアから見た南側。シカゴの高層ビル群。



CHICAGO_a0123450_18544588.jpg

北側。ミシガン湖が見えます。 Chicago's Bset View! とパンフレットにもある通り、このビルからの眺めは素晴らしいです。



ブランドの集まるお洒落な North Michigan Avenue

CHICAGO_a0123450_1858886.jpgCHICAGO_a0123450_18583569.jpg
大自然(ミシガン湖)の隣はいきなり大都会

CHICAGO_a0123450_18594042.jpgCHICAGO_a0123450_190585.jpg


シカゴでのお食事は、じゃがいもたっぷりのとろりとしたポテトスープに、いろいろな具材が乗ったボリュームのあるサラダ。どちらもとっても美味しかったです!


CHICAGO_a0123450_1857721.jpg


日帰りのシカゴ旅行。1度シカゴに行ってみたいと思っていたので、夢が叶って幸せでした。
by miniature-rose | 2009-11-23 19:25 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose