人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の名物? シロ


この白いわんちゃんは ・ ・ ・


銀座の名物? シロ_a0123450_202267.jpg


新橋の中でも銀座に限りなく近い位置にある珈琲店のオーナーさんが飼っている犬なのですが、どうやら銀座方向に行って一匹でお散歩するのが日課のようです。どこか(いきつけ)のお店の中に入って行っては「シロ~♪ シロ~。」と撫でられて帰って来るみたいです。噂には聞いていたのですが、用事があったので会社から出て道を渡ったら、本当に一匹でいるシロを発見! 私も、「シロ~。シロ~♪」と撫でちゃいました。 ^^


銀座の名物? シロ_a0123450_20292868.jpg


飼い主さんのいるカフェに戻ろうと、車が通り過ぎるのを待っていた所だったんですね~。


銀座の名物? シロ_a0123450_20304827.jpg


このシロちゃん、紀州犬のようです。とっても大人しい。でも私は、首輪してなくて大丈夫なのかなーと密かに心配しています。。



*** 2009 12 11 追記 ***
昨日、仕事帰りに会社のみんなとその珈琲店へコーヒーを飲みに行きました。飼い主のマスターはシロに会いに来たのをわかってくれていて、シロに会わせてくれました。いろいろ聞いてみたら、「シロの好きな様にさせる事にしたんですよ!」と。それでも、割り切れない気持で一杯でしたが、その時はそれ以上何も言えませんでした。老犬のシロは、私がつい最近知る前から、長い間、自由に散歩して来ていて。。。 それが出来るのも、きっとここが銀座のはずれの様な、そんなに混み合っていない場所だから。愛の示し方は人それぞれ。とても愛されているシロ。私は、シロちゃんがいつも無事でありますように!って願っています。

by miniature-rose | 2009-12-07 20:45 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose