カテゴリ:cute!( 45 )


昨年はSWAROVSKIのイベントに参加 
そんなRoseの姿に、Collieが日本に来る時お土産を買って来てくれました。
彼の日本滞在が終わってから5ヶ月程経つのですね・・・


a0123450_12043066.jpg


SWAROVSKI ATTRACT Y字型ネックレス

彼が私に選んでくれるネックレスは、いつも繊細なものです。ヘッドが小さめで華奢な・・・
選ぶものに人間性が現れるから、そこに彼らしさを感じると共に、そのようなデザインを私に選ぶ彼が好きです。それをつけるにふさわしい私になりたい・・と思います。


a0123450_12122787.jpg


エレガントで繊細・・・ SWAROVSKIの精巧なカット技術により多彩な光が生まれ、控えめな大きさでありながら存在感があります。


a0123450_12155852.jpg


長さ調節が出来ますので、洋服のデザインに合わせて多くのシーンで使えます。特にV字型のシャツにいいですね!

実は、彼がミシガンから持って来たアクセサリーはスワロフスキーが1つのデザインとピアスのセットだったのですが、耳に穴を開けていない私は、思い切ってお店の人に交換可能か聞いてみることにしました。ピアスは使わず、ネックレスだけ使おうかとも思ったのですけどね。。すると、他の店ではダメですが、銀座本店だから可能にしましょう、と店員さんが応じてくれたのです。

2月・・・寒くインフルエンザ大流行りの時期、私も声が出ない程体調が悪く苦しかったのですが、時間が経ちすぎてはいけないと思い、SWAROVSKI銀座店へ現物を持って再訪問しました。その時選ばせて頂いたのがこれです。


a0123450_12241536.jpg


イメージは彼が選んでくれたものとほとんど同じ。下に揺れるSWAROVSKIがもう1つ加わったネックレス

彼が私に対して描いている雰囲気そのままに、私を彩る贈り物を得ることが出来ました。

彼に伝えました。これは、本当に あなたから私へのプレゼントです。


a0123450_12291397.jpg


透明な白のSWAROVSKIが時として紅い輝きを見せる・・・

彼に初めてネックレスを買ってもらったのは、もうかなり前のこと。ミシガンのMackinaw Cityでした。初めてお母様に会い、その時 彼女は私の好きなものを何でも買ってあげなさい、と彼に言ったそうです。

私は大好きな彼からのアクセサリーが欲しくて、Machinac Cityのギフトショップで「これが欲しい!」とネックレスを彼に買ってもらいました。嬉しい・・彼から初めてのアクセサリー。女性が男性からもらったネックレスを大事に身につけるって、ロマンチックですよね。嬉しくて、車に戻ってから包みを取り出して感慨に浸っていると・・・

「それは僕の母からのプレゼントだ」

と彼が言いました。一瞬にして、私は・・・。彼にしても悪気はなかったのでしょう。ただ、女性の心というものが理解出来ていなかったのです。日本に帰って来てから、どうしても悲しくて、感じていたことを彼にぶちまけました。

すると、彼は日本へ違うアクセサリーを送って来ました。ピンクの蝶のペンダントヘッドです。

最初に買ってもらったネックレスを見ると、今でも これは彼からのプレゼントではない思い出が消えません。2番目の蝶のネックレスは、私が無理やり遅らせたも同然。

その後、私は洗礼を受けてクリスチャンになるのですが、お祝いに2つネックレスが届きました。クロスと、クロスの形をしたバラ模様のもの。小さくて繊細なネックレスでした。

そして今回のSWAROVSKIが5つ目となった訳です。


a0123450_12530737.jpg


ネックレスとピアスのセットをネックレスに替え、差額分は現金を足してボールペンに替えてもらいました。SWAROVSKI銀座本店様には親切にして頂き とてもお世話になりました。会社の机に置いています。


a0123450_12555539.jpg


もともと興味があったボールペンは、新作が手に入りました。ピンクゴールドと白のデザインです。
そして、ATTRACT Y字型ネックレスも ちょうど新作でした。好みのものがタイミングよく現れました。


a0123450_12595173.jpg


今はミニマリストとなり、大人です。昔の、少女のように一途に彼からのロマンチックなプレゼントを欲していた自分とは違います。時が経ちました。

ただ、時々思うのです。あの時、車の中で喜んでいた私に何も言わず、そっと幸せにしておいてくれたら、と。

私は わがままでしょうか? 大切なお母様からの贈り物なのにいけませんね。

今でも それらのネックレスを見ると、心がチクっとするのです。 




[PR]
by miniature-rose | 2018-06-02 13:13 | cute!

Roseです178.png

今日は、Collieから届いたWhite Dayについて書いてみようと思いますよ101.png

届いたチョコは、ポーランド製のストールに包まれていました。私がバレンタインデーにチョコを送る時、花模様のハンカチを包みにして封筒に入れたのに対して、Collieはストールでチョコを巻いたのですね!!



a0123450_12281808.jpg



鮮やかな青い布に薔薇などの花プリント162.png これを羽織るには、よっぽど顔の濃い女性じゃないと似合わないかしら。。 日常的に着こなす機会は なさそう。

洋服掛けに ちょっとしたカバーが欲しいなと思っていたので、ストールを掛けてみましたよ。そしたら、なかなかいい感じなのです169.png いかにもカバーですなカバーではなく、ビビッドなストールを使うっていいアイデアではないかと思います。贈られたものを毎日見ることが出来ますしね。

Trader Joe's の丈夫かわいいエコバックは Nobukoさん に頂いたもの。その季節にさっと取り出せる帽子やルームウェアを入れています。こんな風にお部屋のグッズに使うのも洒落ているのではないかと思います


a0123450_12422445.jpg
a0123450_12423088.jpg


最近はメールの他に、郵便での手紙を彼と交換しています。大切なことを紙で記録するのは、電子とは違うよさがありますね。メールの方がスピーディに物事が進むと思ったのですが・・・

紙の手紙は たとえ届くのに時間がかかっても、大事なステップではないかと考えるようになりました。お互いがお互いを深く考え、自分の想っていることを手紙で表現する。メールの様にさくさく行かないから損なのではなく、重みのあることを乗り越えるステップかもしれないです。


a0123450_12515065.jpg


Roseも、今ブログを書いているテーブルで手紙を書きましたよ。下書きはAppleのPagesで、それを紙に書き写す作業でしたが。最近 筆記体を書いてないことに気付きました。パソコンに慣れると結構な苦労ですね。こんな枚数は頑張れなくても、ちょっとした手紙を、また書いてみようかな。無理しない程度にね105.png

もらったストールは、もしかして私に似合うかも知れません。自分では決して選ばない柄をプレゼントされるのは、新しい自分発見でもあるのです。機会があったら、羽織ってみようと思いますよ。その時は、黒いドレスの上かなぁ? そして揺れるイヤリングかしら? 


それまでは、インテリアとして私の側にいてもらうこととしましょうか。

本来の使用目的と異なる使い方を取り入れる。素敵です。お奨めです179.png




[PR]
by miniature-rose | 2018-03-24 13:16 | cute!

Collieからの White Day♡


着くのは遅れるけど、やっとチョコレート送ったよー :D
と Collieからメッセージのあった、3月14日の朝でした。


a0123450_19590680.jpg


おおおっ。すっかり忘れていたけれど、今日はホワイト・デーだった。150.png

Roseはふだん、自分用に買うチョコは、板チョコのミルクチョコレートが定番
ベースがミルクチョコでナッツとかレーズンとか入っているのをよく買いますよ

だからCollieからのチョコは男の味・・なんちゃって。
うむうむ。。キャラメルとシー・サルトの甘じょっぱワールドの板チョコ・・ちょっぴり楽しみですわん❤︎

オフィスでは、バレンタインチョコは年々下火になって来ていると思う。ホワイト・デーは、昔ならお返しもらったんだなと一目でわかるお菓子のつまった手提げ袋を持った女の子を帰りの電車で見かけたものですが。今日は、気づく程には見当たらなかった。。

アメリカに住むCollieが日本のRoseにチョコを贈る訳は、、、
(--)日本では、3月14日はチョコもらった男子がお返しにお菓子をあげる日なんだぞ
と Roseが言ったからである。

律儀なCollieは、これからもホワイト・デーを覚えていてくれると思う。
⚫︎--⚫︎)かわいいのう。。

バレンタイン・デーには、RoseはCollieにちょっとしたベルギーの板チョコを、ハンカチに包んで送った。花模様でも男性も使えそうな渋いハンカチですの。

Collie「こんなの持ってなかった。絶対使うよー。^^ 」

( --。)かっ、かわ かわ かわ....


a0123450_20163179.jpg


シンプルな板チョコって、ダイレクトにチョコレートの味が楽しめて好きなんです。皆さまはどんなタイプのチョコが好きですか?

アメリカ式にバレンタインだけでもいいんだけどな。( ←わ〜、ホワイト・デー発言しといて105.png
時代の変化というか・・・ どうしようかな、言うのもなんだし。なりゆきにまかせましょうか?



日本でホワイト・デーがすたれても、私達にはスペシャルな日が続くかもしれません。





[PR]
by miniature-rose | 2018-03-14 20:33 | cute!

大手町 新丸ビルに入ると

ロビーにはクリスマスツリーが並んでいます。赤い飾りが鮮やかです。


a0123450_20405313.jpg


まるで閑静な住宅街・・ 雪景色までもが浮かんでくるよう。

あら、赤いオーナメントの中に薔薇!?


a0123450_20444694.jpg


クリスマスツリーに薔薇・・・ 情熱的な赤い薔薇! Red Roseが語りかける。

愛情 Love 美 Beauty 情熱 Passion  「あなたを愛しています」 " I love you."


丸の内を歩く時は、新丸ビルにも。クリスマスツリーに近寄って、赤い薔薇を見つけて下さいね。:)




[PR]
by miniature-rose | 2017-12-05 21:06 | cute!

H&Mのスカートに、買って来たレースを縫い足して、新しいスカートが出来ましたよ。^^♪


a0123450_09245778.jpg


どうです!? うふっ。 Rose Original ❤︎❤︎❤︎

直す前に何回か着たのですが、H&Mのスカート、もっと丈が長いといいなーと思っていたのです。
そこで、手芸屋さんで幅のあるしっかりめレースを1m買い、裾に縫ってみました。

長いことそうしたいなーと思っていました。やっと重い腰を上げて、レースを見つけに行き、実現です。
アイデアを仕上げた後は清々しい!

会社にも着て行ったんですよ。黒いレーススカートは、エレガントで上品セクシー。大満足でした♪

自分に合わなくなったものは手放す、愛着があって手を加えたら着れそうなものは手作りでリフォーム
そんな生き方が心地いい。

Black FridayにUPにちなんで、このスカートをBlack Fridayと名付けましょうか。
バーゲン行かずに 既にあるものから新しいものを創り出す。 Minimalistらしい過ごし方です。




[PR]
by miniature-rose | 2017-11-24 09:49 | cute!

今週は、このTシャツを着てofficeで働きました。明日も着て行こう☆

アッパーペニンシュラのお土産コーナーで買ったものです。
フィットしていいですよ♪(子供用だったりして...^^)


a0123450_08331699.jpg


夏休みは消化せず働きます。

秋頃にミシガンに行けたら素敵だと思います。



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-23 08:22 | cute!

可愛いでしょう〜162.png もう嬉しくって、ウキウキ

・・・なんてシンプルに言えればよかったのですケドね、、、117.png

一度気になったら調べまくりで、朝方まで研究し、今日も起きたら、ず〜と写真の処理方法を研究しまくりでした!

コンパクトで可愛いくなった反面、私が力を入れている写真管理機能がめっちゃ!!めっちゃ!!!簡素化・不便化されていたのを目の当たりにしたのでした!!!!!


a0123450_15564621.jpg


① Googleドライブと下手に同期すると、意図しない過去の膨大な写真の取り込みがMacBookのマイファイルに始まってしまい149.png後から削除。

② iphotoに変わる「写真」アプリはあまりに稚拙151.png(言ったれ言ったれ)。日付の古い順に並ぶので最新写真は下〜にスクロールしなければ見れないし、iphotoのような編集機能がまるでない!!! お子ちゃまみたいな機能だわ。写真アプリなのに書類扱いのマイファイルの方が細かい色の調整等が出来るし、設定すれば新しい日付から写真が並ぶので、写真整理はこちらを利用することにしました。

③ マイファイルに保存した写真の中から、サーバー保存のGoogleフォトへ、本当に残したい写真のみ手動で移すことに。前はMac版Googleドライブをインストールした時に、iphotoと同期が出来たのでおまかせしていました。手動にすることによって、写真は増えすぎないし、インストールが常駐しない分Macが軽くていいかも!

そんなこんなで夕方になりました。明るい日差しが差して来て、解決したのと同時です。「写真」アプリ、Roseは写真保存機能としては使いません145.png スポット訂正や角度調節が必要な時だけ使用して、管理はマイファイルですることとします165.png

機能を知った上で、賢く使って行きますよ177.png ああ、お腹が空いたわ。。休憩してからまた取り組みます。今日は新しいRose Gold ちゃんと一日中デートみたい^^173.png



●2017年4月22日105.png反省の追記●
「写真」アプリで細かい編集機能を発見。無地の場所をポイントすると指示が浮かび上がるとか設定追加とか。日付は今のところ古い順に並ぶけれど、いつかアップデートで改善されるかもしれないし。。やはり写真は「写真」アプリで管理することにしました。マイファイルより便利です。う〜ん、上記の記事、怒ってますねー。まずいまずい。いけませんわ、反省です。皆さまごめんなさい。



[PR]
by miniature-rose | 2017-04-15 16:24 | cute!

今週下見を重ねて、本日 銀座のApple Storeで購入しましたよ

軽量なコは、トラックパッドの具合がなんか違う。。やりづらい時はマウス使いかな?
華奢なんです。とっても大切に使わなくては!
写真は 基本的にgoogle photosへサーバー保存だとしたら、このコには どうしようかな?


a0123450_23134543.jpg


通勤電車の中から桜の美しさに魅せらました。ピンクのMacは桜の季節と一緒に私の元へやって来た!

Rose Gold うん、名前も素敵だね。(^-^)179.png 今年は、これがRoseにとってのお花見・・・

Retinaディスプレイなんだぁ〜。MacBookは冷却ファンが不要なの。これから使いこなしてみます。




[PR]
by miniature-rose | 2017-04-14 23:39 | cute!



a0123450_22460171.jpg




[PR]
by miniature-rose | 2017-02-25 22:48 | cute!

アクセサリーも整理しました。

宝石箱の中で鎖が絡まり出勤前 戸惑うことも多発していたし、少なくして、残ったものを大切に使い続けようと思ったのです。長い間、私は なんてちょこちょことアクセサリーを増やしてしまったのでしょう。どれも その時は欲しかったのですけどね。

ぬいぐるみを送った協会で子供達にアクセサリーも喜んでもらえるとあったので、引き続き送ることに**

世界の恵まれない子供達にとって、洋服や食べ物は必須。だからこそアクセサリーは普段手に入らないものだから、きっと喜んでもらえるはず056.gif

クリスマスプレゼントに間に合ったらよけいに素敵だけれど、間に合わなくても 嬉しい笑顔になりますように。。。☆


a0123450_20040851.jpg


ひとつひとつパックしてみましたよ072.gif ネックレスにブローチにブレスレット なかなか可愛いでしょう♪

これだけ手放しても、私の手元には まだまだ沢山のアクセサリーがあるの。。

大好きな彼にもらった いくつかは、これを機会にして頻繁に身につけたいな053.gif


a0123450_20093871.jpg


ひとりにあげる訳じゃないけれど(笑)、手持ちの箱とリボンで包んでみましたよ060.gif

そうして11月の週末のこと、私のアクセサリーは元払いの宅急便で協会に送られました。


☆☆☆


生活をシンプルに 少ないものを大切にして生きるって、憧れだったのです。

洋服も減らしました。こちらは資源物に出しましたが。お気に入りをお洒落に着回ししながら生活することこそ、本当のお洒落だと思い続けて来ました。試行錯誤の末 魅力的に着こなすセンスが身に付いたお陰で、それが今 実現されて行くようです。

物を少なくすると、心が豊かになります。あれもこれもって所有するのではなくて、自分が気に入ったものを選んでスペースが出来ると、なんだか幸せが入って来るような・・・

人間関係も 自分の中でスッキリしました。

まだ減らすべきものはあるに違いないのですが、今年は ここまでにしておこうと思うのです。自分が持ち続ける物は、焦って判断しなくてもいい。よく整理出来ました! あとは ゆっくりね。。^^




[PR]
by miniature-rose | 2016-11-29 20:31 | cute!

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose