カテゴリ:days...( 183 )


Airbnbはコンテンツポリシー違反のものを除き レビューは検問 編集 削除しないスタンスを取っています。

受けたレビューに嘘や誇張があると思われる場合には、返信を投稿するとそのレビューの真下に表示され、Airbnbメンバー全員が両方の投稿を読めるようになります。

返信を投稿できるのは、元のレビューが投稿されてから14日以内です。

このような記述を AirbnbのFAQよくある質問 から見つけました。


a0123450_05504721.jpg


読んで、私は行動を起こすことを決めました。

ホストの女主人が私に書いた不当なレビューに対して私のステートメントもメンバーに公開し、読んだ人に公正な判断をしてもらうようにしました。

皆様が必要になった時の為に やり方を書いておきます。

レビューに返信を投稿するには airbnb.jp で

「プロフィール編集」→「レビュー」→「あなたに関するレビュー」→返信したいレビューのところで
「レビューを書く」をクリック

受けたレビューに嘘や誇張があると思われる場合には、返信を投稿するとそのレビューの真下に表示され、他のゲストやホストが読めるようになります。

注:返信を投稿できる期限は、元のレビューが書かれてから14日間と書かれていたり30日間と書かれていましたので、安全のために14日間でされることをお勧めします。

意にそぐわないレビューを自分に対して書かれた時、皆様ならどうしますか? 

私は立ち上がります。自分自身のステートメントを表示させ、読む人に公正な判断をしてもらいます。




[PR]
by miniature-rose | 2018-07-01 06:23 | days...

ミシガン3日間の旅は、素晴らしかったです。充実していました。
今回は短期間ということもあり、アメリカのピザを食べることは出来なかったですが・・・
(写真は会社近くのネロオッキ アスパラガスとサルシッチャのビアンコはボリュームたっぷり)


a0123450_18034167.jpg


木・金と、会社から帰って来たら休みたかったのですが、Airbnbのレビューを早めに済まさなければ!と まずはホストのリクエストに誠意をもって答えた所・・・完全に騙されました。疲れていたから寝たかったけれど、木曜日は遅くまでかかって考え考えメールしたのに。

女主人が、去り際に、プライベートで私たちのAirbnbの改善点をこれからのために教えてとメールしたので、私もパブリックビューではなく、メールで彼女に伝えたのです。本来なら感想はこれから泊まる人の参考になるよう公になります。私は心をこめて気づいたことを出来る限り書いて送ったのですが・・・返事はありませんでした。

金曜日。Airbnbで実際にレビューをすると、お互いのメッセージが見れるしくみになっています。公になる場所には私は全て良いことを書きました。すると、まもなくAirbnbから彼女が私に書いたレビューが送られて来て・・・

真夏に身体が凍る思いでした。信じられなかったです。ホストが公に見る私のプロフィールページに、「彼女は必要以上に真面目で小うるさく、私たちの規則に長々とケチをつけるメールをして来た。Romantic Meetingなら彼女はアパートまるごかホテルに泊まればいい。」というような内容を公表していたのです。

完全にはめられました。プライベートで教えてと彼女が言わなければ、私は黙っていたでしょう。これからのさらなる繁栄を祈って、と思いやりの気持ちから書いたメールが、裏切りで返されました。

性悪な人だったのですね。Airbnbの名前が Mother in Law(義理の母、しゅうとめ)って何でかなと疑問でしたが、Stepmother(ままはは)でもいいんじゃないかしら。いえ、義理の母であろうと継母であろうと、優しい人は優しいものです。彼女はこんなことをして良心の呵責はないのかしら?

昨夜はあまりのショックに失望して朝まで眠れず、旅の疲れとダブルになって土曜日の今日は遅くまで休息していました。

Collieの言葉F様の言葉が私を救いました。

They are wrong to write it that way.

Yes, it was somewhat disrespectful to write that public about you.
Maybe she can modify?

I hope she will reconsider, and learn something from you.

You are kind and elegant Rose.

Roseさんは気分が悪いでしょうが、こんな人のことはトイレに流しましょう。悪質ですもの。プライベートメールに意見を送らせておいて自分は公の場で避難するなんて品が無いわ。

私なら今回の場合はもう金輪際相手にしません。また気に入らないことがあると非難して攻撃して来そうなので。この評価が今後Roseさんが借りる時にマイナスになると分かっていてやった人ですもの。

性格悪い人だと思います。そして自分から聞いておいてこの態度。やれやれなアメリカ人ですわ。

ホストに傷つけられても旅の経験を台無しにしてはならない。素敵な思いまでを消し去ってはいけない。
私の旅行記を、一人でも楽しみに待っていてくれる方がいるのなら、記録に残したいと思います。

You were kind to not write other things about the loud noise at night, bugs, and hot room, and no microwave or toaster.

They are losers.  あれ、Collieがこんな風に言うなんて、、、よっぽどだわ。笑

You are great. :)  ありがとう! 私は勝つ!



7月 Roseのミシガン旅行記がスタートします。




[PR]
by miniature-rose | 2018-06-30 18:42 | days...

日曜日の教会あと


日曜日は教会に行きました。ミシガンへ飛ぶ前に神父様に会いたくって・・!

そしたら、ミサには違う神父様だった。残念。。つまらないですわ(何しに教会行ってんだ)
なんて言ったらいけませんですわね...。よいお説教を心にしまい、さて 東京ミッドタウンへ


a0123450_07251799.jpg


向かう途中の道では、Pizzaと思われるお店も。こじんまりしていて いい味出してますね♪

その後は、先日ご紹介した東京ミッドタウン内地下のANTICO CAFFEでパニーニ(とプロセッコ)のランチを。休日に六本木まで来たからには お楽しみも必要ですわ〜。今度はデザートも頂きとうございます。そして地上に出て・・・


a0123450_07305302.jpg


通り沿いのカフェレストラン。オープンエアで人々が楽しそうに「泡」を飲んでいまして、、、看板を見ると、このような宣伝が。まあ。。わたくしは下のお値段に走ってしまいそうですけど、F様なら間違いなく上のお値段ですわね。シャンパンでもいいですよね〜。チャンスです♡

6月のブログUPは これで最後になりますけれど、皆様に美味しい情報の提供でした。^^

ミシガンでは、結局 Collieの家とAirbnb 両方に泊まることになりました。Airbnbに泊まってのんびり朝食場所まで歩いたりしたかったのが心残りだったので、思い通りになって嬉しいです。それでは、また・・・☆




[PR]
by miniature-rose | 2018-06-19 07:47 | days...

悩んだ末、勢いで航空券を買いましたよ。6月の最安値をGet165.png そこはRoseですからね。

取得しなかったら ただ無くなるだけの夏休みを部分的に消化しておきます。調べたら6月がタイミング的にBestだったのですよ。「あれ?Roseさん、観光ではもうミシガンに行かないって言ってなかったっけ?」なんて覚えている読者は真の読者だわ。

--)観光じゃないも〜ん。のんびりしに行くんだも〜ん。←意味不明

発着日を除いて まる3日  絶対忙しくしない。 休息&リフレッシュの時間ですから。



a0123450_20381989.jpg



こじんまりしたアットホームなレストランで、食べ損ねたというか、まだ食べていないメニューが頭をぐるぐるしているのです。絶対に これとこれを食べるという計画があるのです。飛ぶまであまり日にちがないけれど、たった3日だから どうにかなるでしょって気持ちでね。

速攻の行き当たりばったりの旅・・いや、のんびりタイム作り178.png

ふふ・・久しぶりにCollieをいじめ、、じゃなかった、甘えてこよう。私は精神的に疲れていて電池切れ。充電が必要なのですよ。

Wish me luck !!!

P.S. どなたか、先日のiHerbの記事 を見てRoseのクーポンコードを使ってくれた方がいらっしゃるのですね。。気分が沈んでいる時に あっ・・て ほんのりしましたよ。ブログ見て来れている方がいるのですね。( ーー。)ありがとうございます。



[PR]
by miniature-rose | 2018-06-13 21:00 | days...

Reading from PENTECOST SUNDAY


GAL 5:16-25


Brothers and sisters, live by the Spirit
and you will certainly not gratify the desire of the flesh.
For the flesh has desires against the Spirit,
and the Spirit against the flesh;
these are opposed to each other,
so that you may not do what you want.
But if you are guided by the Spirit, you are not under the law.
Now the works of the flesh are obvious:
immorality, impurity, lust, idolatry,
sorcery, hatreds, rivalry, jealousy,
outbursts of fury, acts of selfishness,
dissensions, factions, occasions of envy,
drinking bouts, orgies, and the like.
I warn you, as I warned you before,
that those who do such things will not inherit the kingdom of God.
In contrast, the fruit of the Spirit is love, joy, peace,
patience, kindness, generosity,
faithfulness, gentleness, self-control.

Against such there is no law.
Now those who belong to Christ Jesus have crucified their flesh
with its passions and desires.
If we live in the Spirit, let us also follow the Spirit.



a0123450_21423207.jpg


[PR]
by miniature-rose | 2018-05-20 00:00 | days...

私にとって幸せとは何なのか 
アメリカで暮らすことが実現しない現実を見据え、考えてみた。

日本にいるなら何をすべきか、何が自分の理想像なのか -

健康でいたい。最近は家でワインを飲むのをやめた。ボトル1本を買って、ワインが劣化する前にノルマのように飲むのは身体によくないから。ヨガマットを購入し、朝ヨガを始めた。肉よりも魚を食べる生活にシフトした。その後、好転反応なのか具合の悪さが長らく続き、やっと回復した次第である。


a0123450_08493970.jpg


アルコールは体内でアセトアルデヒドを発生させ解毒にかかる分 他の機能への修復が回らなくなる。とはいえ一切ワインなしの生活は私には考えられないので、お外でグラスを時折いただくことにした。人生の楽しみである。

こんな体験できるのも会社勤めで都会に出てきているからだと思った。会社が通勤費も払ってくれている。もし、職がなかったら銀座まで出てくることはない。定期があるから気ままにいろいろな場所へ行ける。

今の世の中、視野を広く持たないと。例えば、私は英語が好きだが、英語能力だけでは生き残れない。英語は、英語圏に住む人にとってしゃべれて当たり前のものだから。私の強みをどこで活かすか。やはりExcel Specialistとしての道だろう。技を生かし、社内改善に取り組む。少しずつでも学び続ける。その積み重ねで、社員に指導することもできる。必要とされる存在になる。これこそが私の強みではないかと。


a0123450_09050950.jpg


銀座プレイス 通るごとに精巧なクールデザインの車が展示されている。まったく、このような車を運転するのはどんな人なのであろう。あまりのかっこよさに圧倒される。実は私が運転したい。

実際 先の事がわかる人間なんていない。この先自分がどうなるんだろうと心配する暇があったら、今何をすべきかに焦点をあてればいい。もしミシガンで生活する日が来るのなら 英語もエクセルも武器になる。

自分を大切にし、美しくなれるよう努力しよう。仕事ができさえすれば幸せかと言うと、決してそうではない。私の幸せは、自分が美しくいれることをも含んでいる。


a0123450_09163185.jpg


Exquisite 製作品が非常に美しく精巧なさま 他に、人の洗練さ、優美さ、上品さも意味する。

English Excel Exquisite

" 3 E " 私が目指すものとしよう。人生何が起こるかわからない。準備しつつ、今現在幸せでいよう。


当たり前に慣れてしまって感謝することを忘れていた。会社に所属しているお陰で保険その他面倒な手続きをしてもらえ、楽しみの為にお金を使うことができる。思う存分利用しようではないの!

都会に勤めているからこそ楽しめる。お洒落なお金の使い方は、今の私の生活を幸せにしてくれるのです。




[PR]
by miniature-rose | 2018-05-12 09:44 | days...

夢に出て来る、今までに接した人々

生きている中で自分が優しさを感じた人は、夢の中でも親切で -
私を助けるように、勇気付けるように、思いやりのある言葉を言う。

現実の世界で優しい人は、夢の中でも優しい。

一方、人に嫌な言動をする人は、夢の中でも やはり身勝手なことをして私を困らせる。

現実と夢は別なのだろうか?

新しい年  夢の片鱗に触れ、私は考えた。それは、一種の確信とも言えることだった。

私達が起きている間 自分で知覚出来るのは 顕在意識
潜在意識は、自分でも気づかないことを全て知っている無限の力

健在意識は氷山の一角にすぎない。
実は、広大な潜在意識は 日常生活で自分が気づかないことさえ知っている。

神を信じる人にとって、それは神の力、精霊の導き等になるだろう。

潜在意識は時として夢となって現れ、真実の再確認、導きとなる。


a0123450_11154806.jpg


2018年 私は英語で ”インプット” に力を注ぐ より多くの単語を記憶し、より多くの書物に触れるように
読むことに力を入れようと思います。

皆様の目標は何ですか? 共に頑張りましょう。




今回の Holiday Season は、特別な想いがありました。

ほとんどパッキングを済ませていたCollieが、容態が悪化して日本に来るのが難しくなりました。治療が必要で病院にかからなければならないとわかったのが出発前日。それに加えて風邪をこじらせ・・・

Rose....
I am sad.
I am sorry...

彼が日本に来るのを、どんなに心待ちにしていたことでしょう。もし、医者も休暇中なら、日本に来ても診療を遅らすことにはならない。来るだけ来れれば。でも、彼は職場に行けない程 容態が悪い。

彼はもう日本に来れないと思いました。彼の身体のことが心配で、会社の机で涙が止まらなくなりました。
私がそうしようと思ったこと。 そして、信頼する友達にうったえて返って来た返事。 答えは同じでした。

- 彼の決断に委ねる -

その日の夜中、彼からメッセージが

Ok, I try to come.

! 彼が日本に来る!! ああ、今デトロイト空港に向かっている!!!


a0123450_11210961.jpg


12月29日 人もまばらな会社での年内最終日 仕事を早めに切り上げた私は成田空港へ

夢のような一週間が通り過ぎました。その時の出来事を綴ることが出来たら・・・・ 私の喜びを通して、何か人々の心に訴えかけることが出来たら・・・

新しい形でのブログは、回想録です。ミシガンブロガーになりたかった私は、ミシガンからのお客様を迎えることによって、体験談を。

日本での休暇を終えてデトロイト空港へ着いたCollieから連絡が入りました。 無事でよかった!

勉強に力を入れたいので更新はゆっくりです。皆様も、ご自分の夢や目標を大切にしながら、時々ここへ訪れて下されば。

自分を高めながら、相手の希望を思いやり、自然な流れにまかせる。

今までひたむきに相手を想い続ければと一直線に行動して来た私のターニングポイント

永続的な愛  これからも静かに続いて行く愛は、情熱的な愛よりもしなやかさを見せ

強く、さらに広大なのではないかと思うのです。




[PR]
by miniature-rose | 2018-01-06 11:38 | days...

年末年始のお休み中に、Collieがやって来ることになりました。

わあ!!! 会えるのは久しぶり。 それでもって彼が日本に来るのは すご〜〜〜く久しぶり。


a0123450_21091298.jpg


急に決定して きゃ〜ってバタバタ(あたふた?)した週末でした。 信じられないような・・嬉しいね♡

今年のエントリーは、これで最後になります。 もう今週には空港に迎えに行くんだなぁって。。


a0123450_21134094.png


ミシガンのことを書いている時が 一番わくわくして 私らしいのかもしれません。

Collieの記事はいつも上位に。Collieファンがいるのかな。笑

優しく励まして下さった方、読んで心の中で応援して下さった方、みんな ありがとうございました。

二度めの東京を楽しんでもらえるよう心を込めて・・・  皆様もリラックスした素敵な休暇を♪  Rose 
 



[PR]
by miniature-rose | 2017-12-25 21:24 | days...

たとえば、普段何気なく通り過ぎていた場所が いつかパーティーで訪れる場所だったり

人生の中で、明日はどう展開するか等、私達には予測不可能です。


a0123450_20244799.jpg


スワロフスキー銀座店 クリスマスイベント

1階にも入ったことはありません。ましてや2階へ行く勇気もなかったです。。


a0123450_20293773.jpg


招待状を見せると、2階へと案内してくれました。わああああー☆ 階段がスワロフスキーなの!?

思わず写真を撮ろうとしたら、「どうぞ^^」っと 店員さんが写しやすいようにして下さいました。


a0123450_20321481.jpg


クリスマスツリー★ DUVAL-LEROYのシャンパンを頂けるとは聞いていましたが入るなり飲めるなんて❤︎

シャンパングラスはスワロフスキー製! 昼間の優しい光に素敵なグラスとシャンパンをかざして見ます。


a0123450_20360806.jpg


クリスマスに向けて、新商品を3つ紹介して下さるとのこと。
DUVAL-REROYのシャンパン紹介も、アントニーさんとパートナー麻由良さんがして下さいます。


a0123450_20410644.jpg


約50人の招待客が集まって来ました。F様が用事があって遅れるので、Roseは最初1人参加。誘って下さり感謝します。会社と家の往復だけでは巡り会えないチャンスですから。


a0123450_20460940.jpg


まずはアントニーさんと麻由良さんによるトークショー。初々しくありながらプロフェッショナルな語りはさすがのお二人。


a0123450_20502930.jpg


サプライズで、ハートのスワロフスキーがアントニーさんから麻由良さんへプレゼントされ -
アントニーさんの衣装にも小さなハートのスワロフスキーがあったり。男性がパーティでつけるのも御洒落ですね! さりげなく似合うって難易度高いかな? ロマンティックな深紅の薔薇にぴったりな演出です。


a0123450_20555105.jpg


その後は、麻由良さまがモデルとなり、3つのアクセサリーが紹介されました。スワロフスキーとシャンパンの、キラキラなイベント。だんだんと夕方へと・・・


a0123450_20592093.jpg


シャンパンを頂きながら商品を見て回ります。なんて贅沢なのでしょう! 鏡の中の自分を撮ってみましたよ。^^ 1人でも楽しんでいます〜♪


a0123450_21020788.jpg


光のシャワーのような、見事なスワロフスキー。。*  わっ。フィンガーフードが出て来ましたよ🎵


a0123450_21045936.jpg


サーモンのお味のとか、ケーキタイプのとか、とっても美味でした。気が付いたら、「私フランス料理が大好きなんですー♪」と言う女性と一緒に美味しいねって言いながらニコニコ食べていました。


a0123450_21081215.jpg


そしたら「私たち姉妹なんですー。」と言うお2人が加わってお喋りして・・ なんだか、みんなで嬉しくて。麻由良さんもスワロフスキー日本社長のヴァンサン・ネリアス氏も一緒に。。。

大勢いる中で自然に集まって。なんだかこの方達が大好きです。優しくて親しみのある笑顔、スワロフスキーのようにキラキラ綺麗な女性達・・・!


a0123450_21174056.jpg


F様が到着しました! 用事があったので、どちらの場所でもOKな服装選びをしている所がさすがです。クリスマスイベントに合わせた赤がセンスよく、すっかり主役です。ヴァンサンさんが面白いわ。。

素敵なクリスマスパーティーでした。

素晴らしい機会に巡り会えると、自分を魅力的にする方法が見つかります。新しい口紅に挑戦することにしました。明るいマットの赤。私らしく華をプラスし、きっと今より輝くことが出来る。ふとした出来事から、人生は読み方が変わって行く。

2018年へ向け、もう一段上の私へ・・・




[PR]
by miniature-rose | 2017-12-09 21:47 | days...

黙っていても、伝わらない。
わかって欲しいことがあるなら、まずは言ってみる。
コミュニケーションは大切。

そうした上で、相手と気持ちが通じないのなら、それでいい。やることはやったよ。

育った環境、経験、思考回路、人柄、志、性格・・・人間はそれぞれ違うのだから。



a0123450_21064728.jpg



それは、親でも恋人でも友達でも同僚でも同じこと。自分以外は、他人。

他人はコントロール出来ない。どうしてあの人は「〜〜〜」なんだろう?とか考えても仕方がない。

あるがままに。

他人はコントロール出来ないと割り切れば、人生楽になるよ。自分が今やるべきことに集中出来る。




[PR]
by miniature-rose | 2017-11-24 21:29 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose